dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

することは可能ですか?可能ならばやり方を教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

まず、iTunesを起動→「メニューバー」の「編集」→「設定」→「詳細」→「インポート」→「インポート方法」で「MP3エンコーダ」を選択(ビットレートも変更した方がいいのでは)



MPEG4(AAC)のファイルをiTunesのライブラリにドラッグ&ドロップ、
すでにiTunesに在るならば、その曲を右クリック→「選択項目をMP3に変換」を選択
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/09 00:00

MPEG4とはAACのことですか?私もよく分かりませんがMP4・AAC・M4Aなど似たようななものがたくさんあります。



とにかくiTunesのライブラリのそのMPEG4の動画があるのならば出来ます。

まず「編集→設定→詳細→インポート」にある「インポート方法」が「MP3エンコーダ」にします。

あとはそのiTunesライブラリのMPEG4の曲を右クリックして「選択項目をMP3に変換」を選べば変換され、そのMP3はライブラリに追加され、iTunesのフォルダに保存されています。
    • good
    • 0

 MPEG4は動画のファイル、MP3は音声のファイルです。

直接変換はできません。MPEG4をほかの動画(AVI、WMV、MPEGとか)にしたいのならVectorなどでフリーソフトを拾ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!