プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使っている基礎化粧品(クレンジング、化粧水、乳液)を
教えてください。
選ばれた理由も教えていただけませんか。
できれば年齢もお願いします。

使われている基礎化粧品のおすすめ情報をお願いします。

A 回答 (4件)

33歳、2歳半の子持ちです。

クレンジングは、ビオレの濡れた手でもOKというやつで、
化粧水・乳液は、ドクターシーラボひとつです。

クレンジングに関しては、化粧品を主にクリニークを使っているので、そこのものを試したりもしましたが、まずオイルものは手が濡れていてはダメで面倒で、なおかつマスカラを落とすとき目元をこすると、目に入ってすすいだあとも目の中がぬるぬるするのが嫌い。あと、スクラブの入っているものも、同じく目に入るということを聞いたし実際ごろごろするので、やめました。
あとは、もともとめんどくさがりなこともありますが、小さい子供がいるので、目元をコットンを使って丁寧にオフしたり、洗面所でオイルを使ってまず落としたり、といったことがゆっくり出来ないことが大きいですし、何より、落ち方や使用感に大きな差がなく安価であることが一番気に入っている要因です。

化粧水・乳液に関しても、面倒だというのが一番ですし、使用感も気に入っています。
もともと、乾燥が気になるほうではなかったこともありますが、しわも少なく、このアクアコラーゲンゲルひとつで、潤いもはりも実感出来ます。何より、子供の体を拭いて・・・とバタバタしている中、自分の顔にこれをちょちょっとつけてOK!というのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
子供さんがいると大変ですね。
クレンジング、化粧水、乳液は、バランスを考えて1つのメーカーで
そろえた方がいいと聞きますがあまり関係ないのでしょうか。

40歳主婦 混合敏感肌

○クレンジング・化粧水・保湿美容液・乳液・保湿クリーム→ポーラDAY&DAY
クレンジングはジェルタイプで顔につけるとすぐさらさらと抵抗なく広がってくれます。
今は乾燥が気になるので、保湿能力で化粧水・美容液・乳液を選んでいます。もっといいラインもあるのですが価格の関係でここは押さえ気味にしています。
夏は同じメーカーの「ホワイティシモ」に変えています。
○洗顔フォーム→ベルシーオII
生協で扱っている商品ですが、ポーラの前は化粧水や美容液などもこのラインでそろえていました。美白効果があるさっぱりタイプ。無着色無香料が決めたポイントです。今は洗顔フォームだけですがさっぱりして突っ張らない所が気に入っています。
○美白ポイント→ポーラホワイトショット(美容液)・ホワイトショットメラノシューター(スポットクリーム)
正直、ここに一番お金かけています。美容液で頬を中心に顔全体を、メラノシューターをシミ部分につけます。メラノシューターはこの春ファッション・コスメ関係の雑誌などで大きく取り上げられていました。

ポーラが多いのは、身内がポーラレディーだからですが身内ゆえに「高すぎて買えない」と断りやすいのでそこそこの値段でおさえています。
肌診断を受けると時々ポーラのアペックスアイというイチオシライン(価格も1万円~)のサンプル(約1週間分)がもらえるので、その時はきっちり使います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

自分に合った化粧品を選ぶのって大変ですよね。
クレンジング。化粧水、乳液は、バランスを考えて1つのメーカーで
そろえた方がいいと聞きます。
商品の選択、季節によって変えられているなど参考になりました。

28才です。

☆クレンジング
Tiss(資生堂)
・理由 安さ
・ウォータープルーフのマスカラでもよく落ちるのでおすすめ

シュウウエムラクレンジングオイル
・理由 口コミで評判が良かったから
・まだ買ったばかりなのでなんとも言えないです

☆化粧水
アユーラバランシングプライマーI
・理由 アユーラのコスメが好きなので。
・ニキビも出にくくなったし、潤います

☆乳液
ルティーナ ナリシングミルクM
・理由 安かったのでドラッグストアで購入
・しっとりなるので使用感は良いですがリピートはしないと思います。
次はアユーラの乳液を口コミで調べて購入する予定です。
    • 0
この回答へのお礼

クレンジング、化粧水、乳液は、バランスを考えて1つのメーカーで
そろえた方がいいと聞きますがあまり関係ないのでしょうか。

>バランスをとって一つのメーカーでそろえたほうがいい

という点についてですが、クレンジングと、その他化粧水+乳液+美容液などなど、に関しては、別でもあまり影響は無いと思います。
しかし、特に化粧水と乳液を別で使用しようとする場合は、それぞれのメーカーで化粧水にどんな役割まで持たせているか、乳液でどんな効果を狙っているか、はたまた、美白は別物か含まれているか、目元や口元はプラスで補強するかそれも一つでいいのか、さっぱりさせるのかしっとりさせるのか、全く異なりますから、同じメーカーでそろえたほうが効率的だと思いますよ。
例えば、私は書き忘れましたが、化粧水はふき取りで角質除去と美白をちょっとだけプラスしたクリニークのものを使ってさっぱりさせ、その後シーラボのアクアコラーゲンゲルで化粧水+乳液+美容液+美白もまかなっています。それは自分でどんな効果がそれぞれに含まれているか自覚しているので納得していますし、私の肌も過不足を感じていません。
一つのメーカーで、というのは、そういう意味でだと思いますよ。
でも、色々とサンプルもらって試したり、サンプルでOKでも買ってずっと使うとあれ?と思うこともあるので、長年あれこれ試していくうちに、メーカーにこだわらない自分なりの組み合わせが出来てくると思います。ずっと使っているものに、「あとこんな使用感がプラスされれば完璧なのに」と思ったら、そういうものを探せばいいし。
肌ってそれこそ人それぞれですからね♪
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。