プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(MGS3以外未プレイ)ネットを見ていると「ソリッド・スネーク」が一番かっこいいという意見がよくあるのですが,ソリッドとネイキッドの違いを探してみるとゲーム画像を見る限りソリッドにあごひげがなくネイキッドにはあることと眼帯の有無しか見つかりません。それを見る限り僕的には,あごひげがあるネイキッドのほうが断然かっこよく見えるのですが・・・・ネット上の人はまた別のところで見分けているのか,ソリッドの性格がすきなのかわかりません。皆さんの好きなほう(ソリッドorネイキッド)もよければ一緒に教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

メタルギア1・2、メタルギアソリッド1と、ソリッドが主人公としてネイキッドを敵とした所から始まるゲームですので、やはり見た目からDNAに至迄大差は無いとはいえ、人気はソリッドに集まっているのでしょう。


ネイキッドの詳細がプレイヤーとして語られるようになったのは3とオプスからですし、メタルギアソリッドの1からプレイし始めた方も多い事が大きな理由ではないかと…。

外見は仰る通り全く一緒ですが、性格や思想は大きく違います。
どちらの考え方が正しいのか、魅力的かは難しい所ですね…。
ただ、ネイキッドは戦士としてしか生きられない人、ソリッドは堅気として生きていける人、と考えておりますが…これも合ってるのかどうか…全く個人的な見解です。どちらも生き様は壮絶ですが…。

甲乙付け難いですが、私個人としては硬派なネイキッドの方が好きですかね。
ネイキッドが存在しなくてはソリッド、リキッド、ソリダスは存在しなかったわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネイキッドのほうが硬派なんですか。僕はネイキッドのほうしか知らないのでどうしてもネイキッドのほうがかっこいいという感じになってします。ソリッドの思想なども今後シリーズをプレイして見ていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/09 19:52

#1です。



ヒゲ生えてますよ。気のせいでは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりネイキッドにはあり,ソリッドにはあごひげがないのですね。これからはあごひげで二人を見分けてみたりもしてみます。

お礼日時:2007/04/10 19:51

是非1と2もプレイしてください。



見た目は違えど性格は違います。
俺はソリッドの方が好きですね。セリフや考え方が好きです。
そして何と言っても付き合いが長いですからね。
付き合いが長いと様々な一面が見れます。
かつての戦友との再会や仲間との友情など惹かれる要素が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

desperadoさんの意見を参考にさせてもらうとpoyotyanさんはソリッドの堅気なところなどがすきということになるのでしょうか。あと皆さんあまり触れていませんがソリッドにあごひげがなくネイキッドにあるように見えるのはやっぱり気のせいなのでしょうか?

お礼日時:2007/04/09 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!