プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。気になって夜も眠れません。
皆さんは正直「バカか。」と思うでしょうが、漏れはバカです。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

NTTは日本電信電話(株)です。

NTT-Xはその子会社でgooを運営している会社です。
    • good
    • 0

NTTは日本電信電話(株)で、純粋持ち株会社です。


NTT-XはNTT東日本(東日本電信電話(株))の子会社のNTT-MEの子会社です。
だから、NTTからするとひ孫会社かな。
こういう言い方すると気分悪い人もいると思うけど。
大きい意味ではNTTには違いないと思います。
    • good
    • 0

NTTはご存じNTTグループの持ち株会社。


http://www.ntt.co.jp/

NTT-Xは検索のgooをやっている会社です。
http://www.nttx.co.jp/
ちなみにNTTの子会社ではなく、孫会社です。NTT-Xの親会社はNTT東日本です。
    • good
    • 0

NTTさんの「ロゴ」を良く見てみると、


日本電信電話株式会社(東西含む)のアルファベットは「ひげ」があります。
NTTグループ各社さんの場合はそれがなく、すっきりした書体です。
    • good
    • 0

   NTT(持ち株)


      |
      +--NTTコミュニケーションズ
      |
      +--NTT西日本
      |
      +--NTT東日本-→NTT-ME→NTT-X(旧:NTT-ME情報流通)
      |    
      +--NTTドコモ-→各地域ドコモ(ドコモ関西等) 
      |
      +--NTTデータ

こんな感じです。(NTTのグループ企業はもっとたくさんあります)
つまりNTT-XはNTT(持ち株)のひ孫会社になります。     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすい図で説明してくれて有り難う御座います。

お礼日時:2002/06/14 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!