ホームベージビルダーのおまけでついていた『王様の翻訳(体験版)』
をアンインストールしたにもかかわらず、試用期限切れのメッセージ
が出てしまい邪魔でしょうがありません。残存データを完全消去する
方法を教えて下さい。

(1):コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除をする
(2):スタートメニュー → プログラム → 該当ソフトアンインストーラ
(3):OS上書き
上記3通りの削除を試みましたがWordのメニューバー(ツールバー?)
の王冠マークが消えず、試用期限切れメッセージが出ます。

また、同様に【ウイルスバスター2000試用版】も(1)~(3)を試みましたが
未だプログラム内に【ウイルスバスター2000試用版】が残っています。

何か良い方法はないでしょうか?(office上書きで何とかなる?)
アドバイス宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私の体験でのことです


同じく体験版を入れた後アンインストールしても
削除しきれませんでした、どうしたものかと困っていて
レジストリを掃除してみようとCCleanerを導入
レジストリの掃除を試しました・・・が、やはりダメでした
ふとCCleanerのツール・インストール情報を見ると
アンインストール情報のリストに王様の翻訳体験版がありました
これを削除してみると見事にメッセージは出なくなりました
    • good
    • 0

正式版を入れるのが一番簡単ですが(笑)……(すみません)



「プログラム内」というのは「スタート」のプログラムメニュー
でしょうか?そしたら、マウスをそこに当てて、右クリックして、
削除したら、空リンクが消せます。

Wordに関しては、メニューの「表示」→「ツールバー」→「ユーザ
設定」を開いて、「王様の翻訳」のところのマークを外せばいける
と思います。

経験はないので、保証はできませんが、やってみてはいかがでしょう
か?
    • good
    • 0

アプリケーションの追加と削除の中に


「王様の翻訳(体験版)」はもう含まれていませんか?

その中に含まれて無いのであれば、手動でゴミ箱などに捨ててもOKだと思います。
ショートカットやフォルダなど、100%完全に消してくれないものもありますので。
特にインストール先をデフォルト以外にすると消してくれないことが多い気がします。
    • good
    • 0

もしかしてアプリを「フォルダ削除」しませんでしたか?


きちんと「アプリケーションの追加と削除」からしましたか?
文章を読んでいるとどうも「フォルダ削除」→「アプリケーションの追加と削除」
をしているようなのですが・・・。(普通は反対です)
ウイルスバスターや翻訳の王様などの有名会社のソフトでしたら、
きちんと作ったショートカットまでも削除してくれると思うのですが。
こーいう感じですと、他のアプリも「フォルダ削除」された様に感じます。
一度HDDをきれいさっぱりさせた方がいいと思いますよ。
Windowsもかなり不安定になっていそうですし・・・
    • good
    • 0

あくまで自己責任責任においてやっていただく必要がありますが、


scanregを実行してみてはいかがですか?つまりレジストリの再構築です。やり方については下記に参考URLを書きましたので参照して下さい。なお、くれぐれもご理解いただきたいので、これは自己責任で行うということです。これによってOSが起動しなくなっても困らないように、必ず必要なバックアップを取ってから実行して下さい。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/kinoko1978/scanreg.htm
    • good
    • 0

体験版って良くそういう事になるので私はテスト用のパソコンに


入れたりしてみて、メインのに入れないようにしています。
Wordについては、おっしゃるように上書きか、アプリケーション
の再インストールで何とかなると思います。

> 未だプログラム内に【ウイルスバスター2000試用版】が残っています。

空のフォルダーでしょうかねぇ?
市販のアンインストーラーというのは私はまだ使った事が無い
のですが、そういうのを使わないとすっきりきれいに削除って
出来ないみたいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめ PC体験版ゲーム教えてください

私はアクションゲームやシュミレーションゲーム(PC体験版)
(戦争)が好きです。
4gamerからでもいいですからどうか教えてください。
おすすめ PC体験版ゲーム教えてください

Aベストアンサー

おはようございます。

スペックの方が分からないのですが、色々挙げたいと思います。

まず、エイジオブエンパイアIIIですかね。
いわゆるリアルタイムストラテジーというものです。

画像が綺麗ですw動きも良いですw

自分は体験版しかやったことありませんが、十分楽しめますよ。

次に、メディーバル2

これもやったことがあり、楽しかったです。
これまた画像が綺麗ですw

次は同じ戦争でも第二次世界大戦のストラテジーです。

カンパニーオブヒーローズ

これは体験版やった事ないのですが、色々評判が高く、自分が注目しているゲームの1つですw
画質綺麗ですw

とりあえずこれくらいでしょうか。

上記のゲームは4gamerからDL出来ますよ。

QDivXToDVDの試用版と製品版の違い

DivXToDVDは試用版と製品版はどう違うんですか?
試用版でもDivXの動画を家庭のDVDプレイヤーで見れるようにできるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

> 再生専用ですか??

はい、再生専用です。私が知らないだけかもしれませんが、録画出来るもの(HDDプレイヤー)でDivXに対応しているプレイヤーはないと思います。私はHDDプレイヤー・DVDプレイヤー(再生専用)・DivXに対応しているプレイヤーと3台つないで使い分けています。でもほとんどはエンコードしてDVDプレイヤーで再生出来るようにしています。(互換性のため)

QPS3体験版をPCへ移動

PS3体験版をインストールしたのち、PCへファイルを移動することは可能でしょうか?

PS3体験版のロストプラネット2が配信終了しましたが、自分のもっている体験版を一度PCへ移動し、知り合いのPCへ移動、さらに知り合いのPS3へと移動可能でしょうか?

Aベストアンサー

PS3にはゲームのファイルをコピーする手段は用意されてないし、
ハードディスクを取り出してPCに繋いでもPCで読めるフォーマットではないので不可能ですね。

QPCのDVDをリージョンフリーにするソフトの試用版

先日、知人からパソコンのDVDをリージョンフリー化にできるソフトを発売しているサイトを教えてもらいました。
http://www.dvdidle.com/ja/index.htm

購入するかどうかまだ決めかねているので、サイトには試用版があったので、それをダウンロードしたので試してみようかと思っています。

しかし、こういったものは、もし何かあった場合、パソコンのサポート外になり、使用も自己責任でということも知っているので、小心者の私(^^;)は、いまいち使用に踏み切れません。

そこで質問ですが、期限付きの試用版を使ったとしても、パソコンに支障をきたす可能性もあるのでしょうか?
また、やはり、パソコンの機種によって作動するしないはあるのでしょうか?
試用版はダウンロードはしたものの、今現在、開かずにディスクトップにおいたままです。

我ながらくだらない質問だとは思っているのですが、試してみたい気持ちはあるけど、どうも腰が引けていて、その割には無知なものですから、ご意見をお伺いしようと思いました。

また、リージョンフリー化するソフトの試用版をパソコンで試された方がいらっしゃいましたら、感想も聞いてみたいと思ってます。

パソコンでは5回までリージョンコードは固定されないということなのですが、まだ一度もそれすら試したことがない状態です。

ちなみに、パソコンはsharpのMebiusです。

ご指南、よろしくお願いします。

先日、知人からパソコンのDVDをリージョンフリー化にできるソフトを発売しているサイトを教えてもらいました。
http://www.dvdidle.com/ja/index.htm

購入するかどうかまだ決めかねているので、サイトには試用版があったので、それをダウンロードしたので試してみようかと思っています。

しかし、こういったものは、もし何かあった場合、パソコンのサポート外になり、使用も自己責任でということも知っているので、小心者の私(^^;)は、いまいち使用に踏み切れません。

そこで質問ですが、期限付きの試用...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
海外出張の度に海外DVDを買い占めているbooです。
ってことでリージョンフリー化は必須です。

>しかし、こういったものは、もし何かあった場合、パソコンのサポート外になり、使用も自己責任でということも知っているので、小心者の私(^^;)は、いまいち使用に踏み切れません。

んーーー… 普通のアプリケーションと同じです。
メーカーPCにバンドルされてなかったソフトを使って不具合がでてもパソコンの(ここではシャープさん)サポート外でしょ?例えば家計簿ソフトとか年賀状ソフトとか買ってインストールした場合PCメーカーはサポート外。
サポートはそのソフトを開発した会社さんでしょ?

>そこで質問ですが、期限付きの試用版を使ったとしても、パソコンに支障をきたす可能性もあるのでしょうか?
そりゃね、絶対に無いとはいえません。
言い切れないです。
でもね、私の経験上は全く問題無いし、質問者さんはすごーく慎重そうなのでマシンにアプリを一杯入れているようには見えないのでソフト同士の競合はそんなに心配ないんじゃないの?

>また、やはり、パソコンの機種によって作動するしないはあるのでしょうか?

これも言い切れないですね(^^;;
その辺りは調べれある程度はでてます。
例えば今回の
http://www.dvdidle.com/ja/index.htm
ここにある体験版のDVD Region+CSS Free これは↓にこう書いてあります。
NOTE: DVD-RAMドライブや、松下製XX-8xxxとSW-9xxxシリーズ、Torisan製DRD-UxxxシリーズのDVDドライブは、現在サポートされておらず、今後サポートの予定もありません。ただし、これらのドライブのリージョンコードがDVDビデオのリージョンコードと一致している場合、DVDビデオの再生とバックアップは可能です。

ってことで書いてますしそういうのをちゃんとチェックしましょ。

それで該当しないDVDドライブであれば体験版を使い、問題なければ製品版を買えばいいことだと思うな。そのための体験版だもの。

>また、リージョンフリー化するソフトの試用版をパソコンで試された方がいらっしゃいましたら、感想も聞いてみたいと思ってます。

私はここにあるDVD Region+CSS Freeを使っています。
正確にはこの製品の前の名前であるDVD Region-Free(名前が変更になった) の時に購入しました。これ すごく便利ですよ(^^

で、ここでちょっと一言。
こういうソフトを勘違いされている人ってすごく多いんですけど、これはソフトなんでインストールしても物理的に壊れません。
確かに環境やマシンによってはソフト同士の競合や相性によるシステムの不安定やクラッシュを招く可能性はあるけど最悪はOSの再インストールだけです。

この手のソフトはハードウェアのファームウェアを改造するものではないんです。
だからインストールしたって別に問題ないです。
ファームウェアのアップデート改造に伴う故障はメーカーのサポート対象外ですけど
このソフト自体を入れたからといって改造にはあたりませんので平気です。
だって物理的に改造したんじゃなくてソフトで騙しているんですもの。

>パソコンでは5回までリージョンコードは固定されないということなのですが、まだ一度もそれすら試したことがない状態です。
くす(^^慎重ですね。
でもノートPCは改造、メンテナンス 修理が高いからそのくらい慎重のほうがいいかもね。
こういったソフト
DVD Region+CSS FreeやANYDVDはソフトウェアで安全にリージョンコードを騙すんです。
http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html

ファームウェアを書き換えることは初心者様にはオススメしません。
それこそ改造なのでメーカーサポート外ですからね。

でも、こういうのは比較的安心して使えます。
このソフトを入れると5回までリージョンコード変更できるとかでなく
なんにもしなくても再生できちゃうんですよ。海外DVDが。
それでその5回の回数は減りません。いつまでも5回のままなのだー♪

私のイチオシはDVD Region+CSS Freeですね。
すごく便利 すごく簡単 そしてトラブルなしです。
マシンは自作です。
でもお値段で言えばコレかなあ?
Unreal DVD
http://www.internal.co.jp/products/util/dvd/about/
なんだか知らないけどコレを使っている知人が多いんですよ、私。
安くて国産?だからかなあ。サポートがいいのかな?

で、、今はDVDプレイヤーも安いじゃない。TVにつけるDVDプレイヤー。
ああいうのも5000円前後からあるのでお勧めでは?

リージョンフリープレイヤーはあきばおーで売ってます。
http://www.shop.akibaoo.co.jp/akibaoo/index.html 
電化製品>AV機器> 今日の価格↓
AUDING ADV-009 ¥7,999(税抜 ¥7,619)
NEXON DV-908 フ●フ●DVD【呪文の書付き!】¥7,599(税抜 ¥7,237)
AC/DC両用 ポータブルDVD MK-81A¥6,499(税抜 ¥6,189)
Goody DV-898 ¥4,999(税抜 ¥4,760)
CHICONIA DVD-K289 ¥4,599(税抜 ¥4,380)
ま、あきばおーは平気で適当な事(リーフリ嘘情報(^^;;)も書くからリージョンフリー化できるかは検索してみればOKよん。それでは参考になれば♪

こんにちは
海外出張の度に海外DVDを買い占めているbooです。
ってことでリージョンフリー化は必須です。

>しかし、こういったものは、もし何かあった場合、パソコンのサポート外になり、使用も自己責任でということも知っているので、小心者の私(^^;)は、いまいち使用に踏み切れません。

んーーー… 普通のアプリケーションと同じです。
メーカーPCにバンドルされてなかったソフトを使って不具合がでてもパソコンの(ここではシャープさん)サポート外でしょ?例えば家計簿ソフトとか年賀状ソフトとか買...続きを読む

QPC初期化後のウィルスソフト体験版利用は可能ですか

3か月前にパソコンを買換え、すでにPCに入ってるウィルスバスター 3か月無料体験版が今日で終了します。 それに代わって.二日前に購入したESET セキュリティをインストールしたところ、なぜかうまくいかなく、とうとうPCがまったく動かなくなりました。

仕方なくPCを初期化したら、PCに入っっていた3か月無料体験版のウィルスソフトの表示が新規のときと同じく3か月無料体験で12月中旬まで有効との表示が出てました。 このまま使ってその間になにか良いソフトをゆっくり探すつもりでいましたら、ウィルスバスターからメールが来て今日で体験版終了とのこと。 しかしパソコン初期化により12月まで使えるとの表示が出ていましたが、このまま使い続けても大丈夫なのかどうか知りたいのですが、教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

体験版の試用期間はWindowsのレジストリ(とその他のファイル)に記録されるので、
Windowsを再インストールすれば試用期間もリセットされます。
試用期間が切れるごとにPC初期化すれば永久に試用期間のまま使い続けられますが、
そこまでするような人はまずいないので、あるいみ公認の抜け道的使い方です。
悲しい悲しい再インストールの中でのちょっとした拾いもの、くらいの気持ちで受け取っておきましょう。

ただしユーザー登録を同じメールアドレスで行うと
「ん?お前もう期限切れてるじゃないか!」とバレてしまう可能性もありますので、
登録するなら新しいメールアドレスを用意した方が良いかと思います。

あとウィルス対策なら「Microsoft Security Essentials」というマイクロソフト製の無料対策ソフトもありますよ。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/microsoft-virus.htm
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20091211_334911.html

なんにせよ、新しい対策ソフトを入れる際は、
「古い対策ソフトをしっかりアンインストールして、再起動してから」が鉄則です。
無料体験期間が終わっても、いつでも再開できるようにシステムに食い込んだりしてますので、
アンインストールしないで他の対策ソフトを入れると質問者さんのケースのように変にぶつかって変なことになることも、まれにありますので・・・。

体験版の試用期間はWindowsのレジストリ(とその他のファイル)に記録されるので、
Windowsを再インストールすれば試用期間もリセットされます。
試用期間が切れるごとにPC初期化すれば永久に試用期間のまま使い続けられますが、
そこまでするような人はまずいないので、あるいみ公認の抜け道的使い方です。
悲しい悲しい再インストールの中でのちょっとした拾いもの、くらいの気持ちで受け取っておきましょう。

ただしユーザー登録を同じメールアドレスで行うと
「ん?お前もう期限切れてるじゃないか!」とバ...続きを読む

QXvidをDVDに焼くフリーソフトを探しています。DivxToDVDは試用版のためスクリーンが表示されます。

XvidをDVDに焼くフリーソフトを探しています。ググルと「VSO DivxToDVD」と多く散見されるので使ってみたのですが、シェア版との事で、出来たDVDを見ると「試用版-www.~」とスクリーン表示がされます。直にDVDに焼けなくてもMPEGに変換するソフトでも良いのでご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ん?VSO DivxToDVD 1.99.24はまだフリーでは?
チト古いですが、まだまだ使えますw
結構便利ですよね~。まあ、時間がかかるのが玉にきずですがw

参考URL:http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html

QMicrosoft Virtual PC体験版と製品版の違い

Microsoft Virtual PCの体験版を使用させていただいているのですが、とにかく重いです。
メモリを多めに割り当てててもあまり変わりません。
製品版を使用している人は普通に使えているみたいですが、これは私のパソコンが原因ではなく体験版のせいだからでしょうか?

回答のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Virtual PC が重いのは否めませんが
CPU 1Ghz以上
メモリ 768 以上
有れば十分実用速度で動くかと思いますが?!
PC のスペックとゲスト OS に依ります

ホスト OS のチューニング、常駐ソフトの見直し等色々しなければ成りません

Q期限付きソフトの期限をなくすには?

○○日間有効みたいなソフトの期限をなくす方法は無いですか?
具体的には「サイバーリンク」の「Power DVD」をダウンロードしたのですが、
30日間しか無料使用ができません。

Aベストアンサー

サイバーリンクに問い合わせてください。
その際にご自分の氏名、住所と電話番号をはっきり言うといいです。
ついでに今まで買わないでコピーして使っていたソフト名も一緒に言ったらベストです。

QSPB MOBILE SHELL の体験版をPC・XPにダウンロードし

SPB MOBILE SHELL の体験版をPC・XPにダウンロードしましたが、X01Tに、インストールしたいのですが、手順解りません、どなたか、教えてください。MicrosoftActiveSync で、同期は、できています。
体験版を、使いたいが、インストールの方法が、わかりません。宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

ダウンロードしたファイルの拡張子がexeならば、PCとX01Tを同期した状態でPCから実行するとインストールが始まります。
拡張子がcabならば、X01Tの任意(本体メモリでもMicroSDでもどこでもいいです)の場所へ移してX01Tからファイル実行してください。

Qインストーラ版とポータブル版の違い

インストーラ版とポータブル版の両方公開されているソフトが結構あると思いますが、
違いを検索してみると殆ど機能は変わらないという情報が多いように感じますが、
もしそうならポータブル版はレジストリを汚さない訳だし、より良いのかな?と思ったりしますが、
インストーラ版とポータブル版の違いはソフト事に違うと思うので、一つ一つを比較して
どっちを使うか選ぶ或いは共存されるというのがベストでしょうか?

Aベストアンサー

>ポータブル版はレジストリを汚さない訳だし
いや、そんなことありませんよ。関連づけ情報などは登録し直すものもたくさんあります。

一例
●Firefoxのポータブル版とインストール版で速度の差はありますか?? | OKWave
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5816898.html
の#4以外をごらんになってみてください。


人気Q&Aランキング