アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

smart vision(ver.2.60)で録画した番組が高画質及び標準で撮っていたので、それを長時間か超長時間に画質をおとしてDVDに録画したいのですが、できる方法はありますでしょうか?子供用に撮った番組をDVD-RAMにできるだけ多く録画したいのです。
コンピューター環境は、WIN XP PROFESSIONAL, NEC VALUE STAR Lシリーズのカスタマイズモデル
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

NECですとUleadの「DVD MovieWriter for NEC」がオーサリングソフトとして付いていると思いますけど、これの画面左下に「プロジェクト設定」ボタンがないですか?

プリンターのマークと文章の行マークの間に、歯車のようなマークがあると思うけど。
これをクリックして、「MPEG設定を変更」をクリックすると変えられますよ。
現行バージョンでは「フィット機能」や「DVD Shrink機能」が付いていますから、これらを自動でできますけど、製品版のVer.3までは手動でやっていた記憶です。
    • 0
この回答へのお礼

Kindon98様
ご回答ありがとうございます。確認しました。ありました。
これで問題解決です。早速やってみます。
このソフトは何度も見て、その画面もいったのにそこの設定の変更のところ気づかなかった。さわったらヤバイと思ったので。
ありがとうございました。