プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、ネットから好きなゲームのスクリーンセーバーが無料で提供されていたので、ダウンロードしました。
非常に気に入っていて、会社のPCにもその画像を使用したいのですが、会社がゲームのカテゴリーにはアクセスできないような設定にしており、ダウンロードするどころか閲覧することさえ出来ません。
そこで、自宅のスクリーンセーバーの画像を会社に持っていきたいのですが、どこに保存されているかが分かりません。
どこに保存されているのか教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

AchaMachaさんこんばんは

スクリーンセーバーの保存先ですが、通常はC:\Windows またはC:\WinNTにあります。
ただ、AchaMachaさんの場合、どこからかダウンロードしたとのことなので、違う場所に保存してある可能性も否定できません。

そのため、下記手順を実行してファイルを検索してしまった方が早いかもしれません。
1.エクスプローラを起動
2.C:\を選択して右クリック
3.右クリックのメニュー中の検索を選択
4.ファイルとフォルダすべて(L) (上から三番目)
5.「ファイル名の全てまたは一部」の欄に下記の文字列を入力して検索。
*.scr
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
C\Windows\System32配下に見つかりました!
会社も自宅のPCも、OSはXPですが、ちなみにこの*.scrのファイルを会社のPCの同じ場所にコピれば、スクリーンセーバーで選べるようになりますよね?
何度もすみませんが、宜しくお願いいたします。

AchaMachaさんこんばんは

>会社も自宅のPCも、OSはXPですが、ちなみにこの*.scrのファイルを会社のPCの同じ場所にコピれば、スクリーンセーバーで選べるようになりますよね?

選べるようになるはずです。
ただし、そのディレクトリ(C\Windows\System32)にデータを保存する際、管理者権限(Administrator)が必要になるので、AchaMachaさんが管理者権限を持ってなければそのディレクトリに置くことが出来ないかもしれません。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。管理者権限は持っているので、トライしてみます。
ありがとうございました!!!