プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは☆
うまく説明できるかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

・シート1に以下のデータが入っているとします。
   A     B     C
1 番号   データ1  データ2
2        ●     ■
3        ▲     ×
4        ■     ■
5        ◎     ▲

・シート1のA列に番号を上から順ではなく、該当するデータ順(例えば処理した順)につけていくと、別シート(例えばシート2)に自動的に順番にデータが表示されるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか…
   A     B     C
1 番号   データ1  データ2
2        ●     ■
3  2     ▲     ×
4        ■     ■
5  1     ◎     ▲
   ↑
   該当順に数字を入力したら、シート2に下記のように表示したいのです。
   A     B     C
1 番号   データ1  データ2
2  1     ◎     ▲
3  2     ▲     ×



 何卒お力をお貸しください(><)

A 回答 (2件)

Sheet2のA2セルに


=IF(ROW()<=COUNTA(Sheet1!A$1:A$1000),SMALL(Sheet1!A$1:A$1000,ROW()-1),"")
A2を下方向にコピー

Sheet2のB2セルに
=IF(ROW()<=COUNTA(Sheet1!$A$1:$A$1000),INDEX(Sheet1!B$1:B$1000,MATCH(A2,Sheet1!A$1:A$1000,0)),"")
を入力し、右、および下方向にコピー

ただしSheet1のA列に同じ順位の数字がないことが前提です。
またSheet1の最大行は1000行にしていますから、もっと多いなら1000を大きな数字に変更して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zap35様、細かく回答していただき本当にありがとうございました!!!助かりました!(*^^*)
仕事で気軽に頼まれてしまって、困っておりました(><)
ありがとうございます♪♪♪

お礼日時:2007/04/13 01:41

タイトル行を含んでSheet1のA1から元データがあるとします。



Sheet2のA2に
=ROW()-1

Sheet2のB2とC2に
=IF(ISERROR(VLOOKUP($A2,Sheet1!$A:$C,COLUMN(),0)),"",VLOOKUP($A2,Sheet1!$A:$C,COLUMN(),0))

これでSheet2のA2:C2を下にコピーで如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですっ!!!!めちゃ感動しました!!!
本当に助かりました(^∀^)ありがとうございました!
関数って組み合わせることによって、いろいろなことができるのですね…(^^;

お礼日時:2007/04/13 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!