アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在地方に住んでおります。
その前は、都会に住んでいました。
地元の男の人に魅力を感じません。
コンパに行ったり、飲みに行ったりして、話していても、
何か、保守的というか、視野が狭いというか。。
彼氏はほしいのですが、こんなことを思っている私が
間違っているのでしょうか。。

A 回答 (7件)

間違ってるというより、


バックグラウンドにとらわれ過ぎで
個人個人を見れていないと思います。
地元の人、都会の人っていうグループ分けは
意味のないものです。
今、たまたま興味ある人に出会ってない。
そう思いましょう。
    • good
    • 0

野心的な都会の人って、地方から出てきた人が多いんじゃないでしょうかね。


地方で終わりたくない→都会へ行こう!みたいな。
元々都会生まれの人と元々地方生まれの人ではあんまり違わないと思いますよ。
都会にいるからバイタリティがあるのではなく、バイタリティがあるから都会にいるのかと。

ただ地方にいる人が全員保守的というか、視野が狭いとは思えないですけど。結構、「地方の人だから」「都会の人だから」っていう心理的な思い込みもあるんじゃないですか?
    • good
    • 0

今は仕方ないんじゃないかなあ。


質問者様が地方の生活に馴染んでくれば
そのうち良いな~と思える人が現れると思いますよ☆
    • good
    • 0

僕はその”地方の男”だけど、貴方の言ってる事はすごくよく分かる。



まあ、ハッキリとした違いがあるわけではないんだけどね。でも、確かに地方(というか、田舎?)の男と都会の男ではちょっと違う気がするよ。


上手く言えないけど・・・・・・・地方の男って”自立してない”ってイメージがある。
そう言うと非難轟々だけどねwでも、そう感じる。
地方の男は仕事もしてるし、家族を養ったりしてるし、すごい人だと自給自足だったりするけど、そういう事じゃなくて(精神的に)自立してないよなぁって感じる時あるよ。

『何故?』がタブーだったりするからねぇ、田舎って。
    • good
    • 0

都会の男は言語が合いませんが、政治を本気で語り合える頭の良さは有りますね・・・


地元の男は言語は合いますが、同族社会なので、政治の話は無理でしょう・・・汗
    • good
    • 0

私も、同じ考えでした。


地元から一度も離れたことのない男性は特にそう感じますね。
間違ってはないと思いますよ。
しかし、地方の人でも、保守的ではない方もいますよ。
    • good
    • 0

私も都会から地方に帰ってきたばかりで、同じように感じています。


オシャレに気を使ってる→買い物ばかりしていて金使いが荒い。都会にいた→軽い。先入観で判断されてるようで辛いです。他人は変えられないので、同じく都会から地方に帰ってきた男を捜したらどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!