海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

わたしは中3の油性肌です。
今年は絶対焼けたくないので、日焼けどめをバリバリ塗ってます、
でも、塗りなおしたいとき、汗でべとべとしてる顔に塗りなおすのがいやで、水で顔を洗うのも無理だからウエットティッシュで顔を拭いてから塗りなおそうかなーって思うんですけど、よくある「ハイキングのときなど」というようなウエットティッシュて顔に使っていいですか?
私は敏感肌でもないし、特に強いほうではないけど。あと毛穴はわりと目立つほうです。
日焼け止めは毛穴を防ぐからだめっていうけど、絶対焼けたくないのです。
毎日2~3枚使いたいから安くて気兼ねなく使いたいので化粧品メーカーの物はあまり使いたくないんです。

「赤ちゃんのお尻拭き」 か 「お手拭用(ハイキング?)」 か 「さらさらパウダーシート(化粧品メーカー)」
を考えてるんですが、「さらさらパウダーシート」は少し高いので避けたいです。

いろいろ面倒なことかいてますが、タイトルのとおり、使っていいんですか?

A 回答 (6件)

ノンアルコールのものを使うといいのではないかと思いますが、成分がわから


ないのでなんとも言えません。

ハンドタオルでおしぼりをつくるというのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で作るって方法もありましたね☆ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 20:15

 昔、山口小夜子さんというモデルさんが(今で言うスーパーモデルですね)「疲れているときはクレンジングした後、ウェットティッシュで顔を拭いて寝てしまう。

」と言ってました。アルコールが肌を刺激して赤くなる等無ければ、いいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコール分が清潔にしてくれそうなのでやっぱりいいのかな?
モデルさんだと肌もきれいそうだし。情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 20:17

顔用の日焼け止めは汗に強くなっている物が多いので塗りなおす必要はありませんよ。


もし、汗をかいただけで塗りなおしが必要な物をお使いになっているのなら日焼け止めを他の製品に変えるといいですよ。
 また、携帯用のウエットティッシュなどは顔を拭くのが目的ではないため肌(顔)にいいとは言えません。
 どうしても顔を洗った状態にしたいならお金をかけて、メーク落とし用のシートを購入した方がいいですよ。
その後、『肌水』などで肌をきれいな状態に整え、日焼け止めを塗ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!?すぐ落ちないんですか!お風呂のとき日焼け止めの垢が体からこすると出るから落とすのに苦労してたんですけど、それを何度も塗りなおしてたのってやばかったかも。ありがとうごさいました

お礼日時:2002/06/14 20:29

こんばんは。


赤ちゃんのおしりふきは、安価でいいと思いますがでもちょっと恥ずかしいかも。
ちなみに自分の手を拭いてみた時は油はすっきり落ちるって感じではなく吹き上げりは少しペタペタした感じでした。(ピジョン社)
会社によってはもっとペタペタするかもしれません。

乳幼児用だと日焼け止め落としには、ピジョン社からUVクレンジングナップが出ています。
12枚入りで定価は200円位だと思います。
わたしはスーパーで154円で買いました。
塗り直す時は、こういので1回落としてから濡らしたおしぼりで拭くと気持ちよくていいと思います。

参考URL:http://www.pigeon.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり日焼け止めおとしの方がいいですよね、割と安いようなので、きちんと日焼け止め落としようのを買おうかな?
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/14 20:20

σ(*・_・*)は、とにかく手にしろ、顔にしろ、ベタついたり汚れたままなのが


嫌なので、しょっちゅう、そこら中を拭いています(笑)。
顔に関しては、敏感肌&乾燥肌なのですが・・・
「赤ちゃんのお尻ふき」いいですよ。
ノンアルコールだし、厚手だし、拭きやすい!肌触りもいい!

もし、恥ずかしいかも・・・・と思われるのでしたらカバーかけてください。
赤ちゃんのお尻ふきは、普通のウェットティッシュよりは大きいので
市販のティッシュケースには収まりきりません。
ハンカチの両端を中心線に向かって折り曲げ、両サイドをかがるだけで簡単。
それなら、日常持ち歩いてもカッコ悪くないでしょう?

ハイキングなどに使うウエットティッシュは、アルコール分がキツイので
もしかすると、ヒリヒリするかもしれませんね。
メンズ用のコーナーにある、シーブリーズなどのミント系のウエットなら
気分爽快、アブラ分もとれていいかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノンアルコールなら気兼ねしなくていいですね!敏感肌の方にもいいのなら最高です。
簡単なカバーの作り方もありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 20:24

yuttiy3さん こんにちは。



みなさんが、赤ちゃんのおしりふきについては十分アドバイスされているので 他のアドバイスといいますか、お勧めのUVorUV下地を紹介しますね。

ドラックストア(トイザラスにもあります)や赤ちゃん用品のある所だと大体揃っているかと思うのですが、
「ディクトン ベビー」や「ディクトン UVスポーツ(?)」なるムースタイプの肌をバリアコートするムースがありますよ。
(85gで1200円~1600円程度。小さい携帯タイプもアリ)
ちょっと手のひらに取った時に匂いがありますが、
使用感は割と良いですよ。
それを 日焼け止めの前に塗っておくと 毛穴からの
油浮きを防ぐことが出来ます。

まだ中3という思春期の女の子は 皮脂の分泌が多いんですよね(^_^;)
ホント言うと、さらさらシートやあぶら取紙・ウェットティッシュよりもティッシュで余分な皮脂を取る方が いいらしいです。(専門の美容アドバイザーさん曰く)
皮膚はどうしても 皮脂でバリアをして守るという役目があるので 必要以上の油分の取りすぎは かえって皮膚の防御反応が働き さらに皮脂分泌を促すようです。
しかも 余計に毛穴が大きくなるということもあるようで...(^_^;)

だから 必要以上の皮脂のふき取りには気を付けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてそんな商品を知りました(゜o゜☆)! 薬局に行っていろいろ見てこようと思います。皮脂は取りすぎないほうがいいというので、これからは回数を減らしたり、ティッシュでやろうかと思います。
いいアドバイスをありがとうございました。\(^-^ )♪

お礼日時:2002/06/15 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!