dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ExcelVBAでユーザフォームを作成していますが行き詰まっています。
お助け下さい m(__)m

VBAの処理内容を新Sheetへ保存し、
その内容をユーザフォームへWorkSheetとして表示させて
エンドユーザに直接編集してもらおうと思っています。

ユーザフォームの『コントロールの追加』で「Microsoft Office Spreadsheet XX.X」を追加して
空のWorkSheetを追加することは出来たのですが、
このWorkSheetを空でなく前出の処理内容を反映したSheetにすることは出来るでしょうか?

VBA処理 ⇒ 結果反映WorkSheet(1)作成

ユーザフォーム表示 : (1)を表示したい

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通にSheet1の内容をSheet2に転写のと同じようにやれば良いだけではと思いますが。

単純にSheet1をSheet2にコピーする場合は簡単に書くと下記のようになります(実際は少し工夫しないとエラーが出ますが)
Worksheets("Sheet1").Cells.Copy
Worksheets("Sheet2").Paste
ここのWorksheets("Sheet2")の部分を書き換えるだけです。
Spreadsheet1.Worksheets("Sheet1").Paste
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上記の内容で上手く行きました。