電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。VISTAをつっかっています。
最近突然、頻繁に Microsft windows search Indexer は動作しなくなったので終了しました。 という表示がでて、その表示がでるまえに
すごくPCの動作が遅く(フリーズ)します。こまっています。
何もいじっていないんですが。。。なにかわかる方。。。れすおねがいします。

A 回答 (2件)

XPユーザーでVista未経験なのでうまく和訳できないけど。


http://windowshelp.microsoft.com/Windows/en-US/H …
↑嘘だらけなんだろうな・・・

で、こんな記述を見つけました
http://4sysops.com/?p=457
↓管理者がいいかな。
このStart Search(多分XPでいう「ファイル名を指定して実行」)
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/feat …

services
と打ち込む
んでもって
XPの[管理ツール]-[サービス]同様に
[Windows Search service]を選択して右クリック
プロパティで無効にして停止する。

#これで止まると思うがMicrosoftだからなあ・・・
#Vistaの検索機能が不便になるという欠点を持つかもしれない
    • good
    • 0

同じ症状がありましたがコントロールパネル(クラシック表示)→パフォーマンスの情報とツール


左に出たタスクからディスククリーンアップを開く
すべてのユーザー~を選択
Cドライブ選択してしばらく待つ
ディスククリーンアップ実行で治りました。
インデックスの作成がうまくできていなかったせいなのと思います。

この回答への補足

実行しました。。。むしろ頻繁にでるようになった漢字で治りません。。

補足日時:2007/03/24 17:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実行してみます。結果はまた報告します。

お礼日時:2007/03/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!