プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には前夫が親権を持っている2人の子供がいます。
前夫は養子婿でした。現在、私の実家で前夫と子供たちは一緒に住んでいます。
前夫は仕事で夜中の4時ごろ帰宅し、昼の11時ごろ出社します。
ですから、子供の面倒は私の両親が見ています。

私は再婚し1年3ヶ月経ちました。 
現在の夫の子供も授かりました。7ヶ月になりました。
夫は結婚の際に、「実家の子供と縁を切れ」といいました。
結婚前、自分には私の子供たちを面倒をみる稼ぎがないと言っていました。
また、結婚して私より夫のほうが早く死んだ場合、夫の財産の半分を私が相続することになり、そして私が死ぬとその財産は夫の子だけでなく、私の2人の子供にも相続権が出てくるので困るとか言っていたので、お金のことを心配しているんだなと思っていました。
お金のことに関しては、私の実家の親がちゃんと面倒みてくれているので、心配ないことから、縁を切れという言葉に努力すると答えました。

しかし、夫の本当の心は「絶縁しろ」「忘れろ」ということだったのです。
そんな鬼畜なことを本気で言う人がいるということがわかったとき、とてもショックでした。

離婚し結婚するまでは子供たちの学校行事に帰ったり、仕事が長期休みの時には実家に帰ったりしていましたが、、前夫が来るから行ってはいけないと夫から言われ不承不承あきらめました。
そのたびに、夫は「絶縁しろ」といい、私は泣いてばかり。
ですが、前夫が仕事で参加できないものには、ようやく参加させてもらえたりしました。
先日は、上の子が遊びにくることを許してくれたりしました。
でも、必ずその前後には夫の絶縁の言葉と私の涙の儀式がありました。

今月末の平日に前夫は仕事で参加できない、子供たちの保護者同伴の遠足があります。
実家の父から子供たちのために参加してやってくれないかと言われたけれどどう?という言い方でお伺いを立てたところ、私が実家の子供のことを話すたびに気分が悪いから、きっちり捨てられないんであれば、僕の家族を不幸せにするから出て行ってくれといわれました。

私が子供を捨てることは私にとって最大の不幸なので、それと「僕の家族を不幸せに」の意図がわからなかったので、僕の家族って誰?と聞いたところ、僕と僕の子供が僕の家族であり、実家の子供たちを捨てられない君は僕の家族ではないと言われました。
そして、僕の幸せに一緒に向かえないのであれば僕は気分悪いから、子供連れて出て行ってくれ、縁を切るか切らないかの0か1しかないといわれました。

現状このようなことになっているのですが、子供たちも夫も私も幸せになる方法があるのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

今居るお子さんと

これから産まれてくるお子さん
両方だけが気の毒です。

こんな親で。

涙の儀式だの浸っている暇があったら
実家にいるお子さんをきちんと育ててください。
もうお腹の中にいるので仕方ありませんが
むやみやたらにかわいそうな子供を作らないでください。

>子供たちも夫も私も幸せになる方法があるのでしょうか。

ないです。
私としては男より子供を優先して欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そして、ごめんなさい。

おっしゃるように、3人の子供たちの幸せを優先して考えたいと思って質問させていただきました。
私の考える3人の子供たちの幸せとは、私が母親の使命をしっかり果たすことだと思うのですが、それと夫との望みが合わないのです。
現状、この状態でなにをすべきかを考えて実行していきたいと思っています。