ショボ短歌会

6月の15日・16日・17日で名古屋から北海道に
個人旅行を計画しています。(大人4人+乳幼児1人)

ところが・・・
今までツアー旅行でしか行った事が無いので
飛行機の航空券(搭乗券??)の手配の仕方が解りません。。。
ツアーの方が簡単だと思うのですが、
1歳の子供を連れての参加だと、他の方に御迷惑がかかると思うので
レンタカーを借りる事を考えています。

とりあえず、飛行機の手配をして→宿探しと思っているのですが
どこで何をしたら良いか解らないので、こちらで相談させて頂きました。

・1歳児がいる事を考慮し、出来るだけお安く・・・という
ずうずうしい希望も有りますが、
何をどうしたら良いか、心優しいお方、アドバイスをお願いします。
   

A 回答 (4件)

#1です。



>行きたい場所(旭山動物園・札幌&函館観光・・・室蘭?)は決まっているので

北海道は広いです。
上記の予定は全く現実的ではありません。
旭山動物園だけでも少なくとも半日は見ておかなくてはいけないでしょう。
多分、旭山動物園がメインなんですよね??
時期的なものも多少左右されますが、旭山動物園は人気スポットなので、早め早めの行動をお勧めします。私の友人は開園前に動物園に着くように移動し、動物園に入ったらまずはお目当ての動物まで一目散っ!!という人も居ます。
それを考えると…
・1日目 千歳空港で降りてドライブがてら旭川へ向かう(旭川泊)
    もしくは、旭川空港で降りて旭川周辺を観光する(旭川泊)
・2日目 旭山動物園→富良野→札幌(札幌泊)
・3日目 札幌周辺観光→帰路

という感じでしょうか。
函館に行きたいとなると、旭川はあきらめた方がいいです。
    • good
    • 0

代理店へという意見に賛成です。



ただ、飛行機のチケットだけというなら、
航空会社のHPで予約できますよ。
名古屋から千歳だと、ANAかJALです。
ANAの旅割とかいかがでしょうか。
2か月前から予約は始まりますので、
早い方がよいです。
HPでとりあえず希望の便を押さえて、
後は代理店に相談でもよいでしょう。

航空料金だけだと、代理店でとっても同じ値段です。
宿もと考えるとパックが安いかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはkililiさん
アドバイス有難うございました。

やはり宿とセットだとツアーがお安いんですね。
一度代理店に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 23:31

安くすませるんだったらツアーがいいと思いますよ。


フリーのツアーもありますし(宿と飛行機とレンタがついてて、ずっと自由行動できるタイプのものです)
旅行代理店で聞いてみては?
色々新設に教えてくれますよ。
旅行代理店でも飛行機の予約や宿の予約ができ、チケットも受け取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはunazukisanさん
フリーのツアーも有るんですね!
私のイメージだとツアー=盛り沢山だったので
教えて頂けて感謝します^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 23:24

お近くの旅行代理店などに相談されるのが一番かと思います。


代理店にて飛行機+ホテルのプランにオプションでレンタカーをプラスするのが簡単で割とリーズナブルかと思います。
北海道に行くという漠然とした情報だけでは、アドバイスは難しいです。
まずはある程度の計画を練って、お近くの代理店へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはsdfsdfsdfsさん
アドバイス有難うございました。

代理店でお願いするのが1番リーズナブルなんですね。
ちょっと意外でした。

行きたい場所(旭山動物園・札幌&函館観光・・・室蘭?)は決まっているので、

もし代理店にお願いする際は、それもつたえようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!