dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旭川のホテルを探しているのですが6月10日~16日の期間は満室が多いか料金が高い気がします
前後の週は空室が目立つので旭川でイベントか何かあるのかと思ったのですが検索しても特に見つけられませんでした
この期間中何かあるのでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

これではないでしょうか?


北海道高等学校陸上競技選手権大会
12日~16日に行われます。
http://www.atca.jp/info/conv_calender/
北海道内の高校が集まるとなると結構な数になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、たぶんこれですね
安いホテルばかり埋まっていたのも納得出来ました
高校生ばかりでホテル内が賑やかになりそうな事も考えてホテルを選ぼうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/09 20:20

札幌で


6/7~6/11によさこいソーラン祭り
6/17に札幌ドームでミスターチルドレンのライブがあります

想像ですが
いま、札幌23:05発旭川翌00:30着の
特急があるので
札幌でホテルをとれなかったか
道北方面からの移動で中間地点で宿泊したい人とかが
ホテルを抑えたのかなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、札幌でホテルが取れなかった人が旭川に宿泊する事もあるのですね
よさこいソーラン祭りの時期と被っているので私も見てこようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/09 20:18

6月10日〜6月16日までのイベント 祭り


だと、
6/10〜6/11の、
開館30周年記念
2017春の地場産フェア
くらいしかヒットしないな…


護国神社祭

日程 2017年6月4日(日)~6月6日(火)

場所 北海道護国神社・常盤公園

○護国神社では例祭としての催しが、常盤公園では数多くの出店が並んでいます。




第85回北海道音楽大行進

日程 2017年6月3日(土)

場所 永隆橋通、買い物公園

○全道各地から4000人を超える参加者が集い、音楽大行進を行います。ルートは一般・子供で出発が変わる。メインは永隆橋通。昼頃からスタートし、行進終了後、買い物公園でアフターコンサートが行われますよ。



買物公園まつり第16回大道芸フェスティバル inあさひかわ2017

日程 2017年6月24(土) ~ 2017年6月25日(日) 時間 10:00-18:00

場所 旭川買い物公園

○大道芸人達による、多彩なパフォーマンスが旭川の買い物公園で行われます。買い物公園には数多くのお店も出店しますので、家族みんなで楽しめますよ♪






永山神社祭

日程 2017年6月30日(金)~7月2日(日)

場所 永山神社

○上川管内で最古の神社、永山神社のお祭り。1日の例大祭では神輿も街を練り歩きます。





第27回石狩川フェスティバル 水祭り

日程 2017年7月9日(日)※予定

時間 10:30~21:00頃

場所 北旭川大橋下流右岸特設会場

○日中は豪華賞品の当たる「水祭協賛ビンゴ」や「ダンスステージ」「水祭YOSAKOI王座決定戦」などメインステージにてたくさんのイベントが催されます。イベントのフィナーレには1000発の打ち上げ花火が会場を彩ります。

旭川イベントから〜
********************
旭川市の近隣町村でイベントあるのかな…

ん…分からんf^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルが埋まるようなイベントは無さそうですね
修学旅行か海外観光客で埋まってるのかもしれませんね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/09 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!