アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトにて投稿しようとしたところ500 Internal Server Errorと表示されてしまいました。
今までは普通に投稿できたのです。 私は二台のPC(両方ともWIN XP)でメーカーも一緒ですが、もう一台のPCで投稿すると問題なく出来るのです。  特に設定を変更したわけでもありません。
このエラーメッセージはサーバー側の問題であるという回答が良く出ていますが、このPCによって正常なものとそうでないものがある事からサーバーの問題では無いと思います。
どのようにしたら改善されるでしょうか

A 回答 (1件)

500エラーについては、PC側がどうこうというわけではなくって、

純粋にサーバ側で何らかのエラーが起こった場合に出るものです。
PC側で特別設定をいじったとか環境が変わったとかでなければ、
PCの問題という確率は限りなく少ないと思います。

で、このエラーはですね。
正常に使ってても、案外ぽろっと出てしまうものなのです。
なんか一時的に不具合があったとか、そういうところです。
サーバ自体が不安定でも出てくるようです。

あと老婆心ながら。
2台のPCがあって、環境として両方とも全く同じ状態にする。
ということはまず不可能だと思います。
どこか必ず違っているものです。
(これはソフト開発でも時々問題になることです)
ですけどだからといって、一方でエラーになって、もう一方ではならない、
というのは考えにくいことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。  確かに同じメーカーであっても購入時期の違い、ソフトの内容、それに各種ダウンロードされたものにより、少しずつ違ってきますよね。
もう少し様子を見てみます。