アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、気になったのですが、深田恭子さんが何年か前に主演したアイススケートのドラマの名前を知りたいのです。1夜限りだったと思うのですが、深田がトップスケーターの役で、浅田舞も出演。浅田は深田にあこがれる役だが、実際は当然深田のスケートシーンはダミーの人が演技し、浅田も実際滑っているシーンはあります。そうそう、深田の恋人役は徳重聡で、こちらも将来有望なサッカー選手だったが、過去に人を死なせたかなにかで今はサッカーを辞めている。周りの陰謀など深田にいろいろ不幸が襲い掛かるようなドラマだったと思うが、タイトルが知りたいのでご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは


「赤い奇跡」でしょうか?↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

参考URL:http://www.tbs.co.jp/a-kiseki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。赤い奇跡ですね。

お礼日時:2007/04/17 21:26

    


はじめまして、こんばんは。

「TBSテレビ放送50周年ドラマ特別企画」として放送された
「赤い奇跡」というタイトルのものです。

昔、赤いシリーズとして
山口百恵さん主演で放送されたもののリメイク版です。

本当は陸上アスリートの役だったのですが、
「そうは見えない」ということでフィギアスケートの役になった。
との話もありました。
http://blogwatcher.nablog.net/blog/c/20137625.html

一応、ちょっとした紹介が下記のURLにあります。

http://www.dvd.netyokocho.jp/movie_tv/PCBE-62260/
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。深田は陸上のイメージがない。なるほど。昨年はオリンピックがあり、女性スケーターも粒揃いでしたので、タイムリーなドラマですね。

お礼日時:2007/04/17 21:30

#2です。



すいません。訂正です。

本当は陸上アスリートの役の「赤い衝撃」の
リメイクの予定だったけど、
「そうは見えない」ということでフィギアスケートの役になり、
新作という事になったそうです。
  

参考URL:http://blogwatcher.nablog.net/blog/c/20137625.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。昔の「赤い」シリーズですね。リメイクでは石原さとみの「赤い疑惑」は見ていませんが、綾瀬はるかの「赤い運命」は見ましたし、録画もしました。

お礼日時:2007/04/17 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!