dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。5月に札幌に長期出張するものですから、札幌の方に伺いたいことが!よろしくお願いします。
ゴルフの腕を磨こうかと思います。ゴルフ場などは自分で探してみるつもりですが、土地勘がないので、どのあたりに宿泊すれば、短時間でゴルフ場に通えるものでしょうか?ゴルフ場はやはり千歳インター近くに集中しているようですので、高速に近いところにすべきでしょうか(車は借ります)。ただ、連日大通公園近くで朝8時半から仕事なので、電車でも30分以内に大通りまでいけるところでないといけないのですが。。。お知恵をいただければ幸いです!

A 回答 (5件)

#1です


国道36号登り方向は7時台ならなんとか、、、ですがやはり込みますね。あまり現実的ではないかもしれません。

もし北広島のゴルフコースでよければ
宿泊地は 札幌市営地下鉄東豊線 福住か月寒中央がいいのですが
ビジネスホテルはなかったような気がします
もしかしたら札幌ドーム向けのホテルなどができているのかもしれませんが・・・・

福住-(確か15分ぐらい)-大通


また、北広島にもビジネスホテルがないようです
(ビジネスでプリンスホテルには泊まらないですよね・・・)


北広島-(JR,快速で20分)-札幌-(地下鉄1駅,または徒歩10分)-大通

そのとなりの恵庭までいくとビジネスホテルがありますし、ゴルフコースも点在していますので恵庭ではいかがでしょうか

恵庭-(JR,快速で25分)-札幌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

150wpm様
本当にありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/04/21 01:36

#3です。


早朝ゴルフだったんですね。ごめんごめん。

札幌中心部から近い早朝ゴルフ場を探さないとダメですね。札幌市ってかなり面積が広いですから、札幌市○○区・・・となっていても中心部までかなり時間がかかることを計算しておいた方が良いです。

どちらにしろ、ゴルフ場から仕事場へ直行だと思いますので、ホテルはせいぜい荷物を下ろすぐらいでしょう。ゴルフ場が決まってからホテルの選択ですね。
    • good
    • 0

アセントイン札幌  はどうでしょうか。



地下鉄の東西線から近いので、地下鉄で大通りまで1本で行きます。
また、車だと札幌南インター近くですので、高速に乗れば千歳近辺のゴルフ場だと1時間もかからないです。

北海道のゴルフ場はハーフ休みなしのワンウェイですので、午前と午後に違うゴルフ場でプレイすることも可能ですよ。楽しんできてください。

参考URL:http://www.hotel-ascent.jp/sapporo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさに知りたい内容が回答いただけてうれしいです。でも、やはり片道1時間はかかりますか。。。

お礼日時:2007/04/18 09:18

札幌市民です.



現実的には,近場なら,ゴルフの室内練習場を探した方が
無難ですよ.

宮の森スポーツ倶楽部ゴルフセンター
http://www.miyanomori.co.jp/

30分だと厳しいですね.

南区の常盤とか滝野とか,
豊平区の西岡とかにありますけど.
どこも郊外なので,市民じゃないと,30分じゃいけません.
たぶん,あなたなら何度か道間違えるでしょうから.

どこも一般道なので,道外の人なら,
片道1時間前後は見ておいて下さい.

http://hitsujigaoka-cc.sapporo-country-clb.com/
http://makomanai-cc.sapporo-country-clb.com/
http://www.sapporo-country-clb.com/

円山のウラにある盤渓(ばんけい)にもありましたが,閉園したようです.

方角的に南か南東にいってください(結局,千歳方向にいくことになります).
    • good
    • 0

電車で30分以内大通ですか・・・


厳しいですね

札幌のおとなり北広島ならゴルフコースがたくさんありますので
札幌中心街に宿泊しても車で1時間かからずにゴルフ場までいけますが
どうでしょうか
http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/circle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もうひとつの選択肢としては、やはりそうですよね。ただ、市内(多分札幌市中心部)から早朝(多分5時ごろ?)に北広島に行くとき、8時ごろ市内に戻るとき、札幌の道路は渋滞するのでしょうか?重ねてご教示いただけますと、大変幸いです。

お礼日時:2007/04/18 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!