プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は26歳男です。
彼女も人生でできたこともないものですが、結婚できるのかなって考えこの質問にいたりました。
空想でも体験でも何でもいいんで何かありましたらお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

37歳男です。



30歳が終わろうかという時に、その時付き合っていた彼女と
結婚しました。

理由は、

別の誰かともう1回知り合うところから始めて、恋愛をして、、、
という作業が面倒に思えたから!

ちょうど『ミレニアム』だったのと、彼女が当時28歳という
結婚適齢期だったのもあって、トントン拍子に進みました。

今思えば、自分や相手の年齢、環境、時代背景等、
”全ての『タイミング』が見事に一致した”という
ことでしょうかね!?


↑こんな理由だったからでしょうか、今は・・・
既に独身に戻っておりますが。。。(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚って難しいですね・・・

タイミング・・・覚えておきますね

お礼日時:2007/04/18 21:25

大学時代から付き合っている女性がそろそろ結婚はどうかといったので結婚しました。



なんかもう面倒臭くって・・・まぁいいかという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね^^

参考になりますm(__)m

お礼日時:2007/04/18 21:16

20才前半に女性関係でぐちゃぐちゃして、結婚などする気もなかったです。


30歳になって仕事が面白くなり、気楽に付き合える彼女も出来、一人で面白おかしく生きていくつもりでした。
しかし、30歳も終わりになってきて現在の妻と出会いました。
今まで付き合ってきた女性とはタイプが違っており、当初は永続きしないと思っていましたが、縁とはこういうものかと思いました。
40歳になったのを機会に、結婚を意識するようになり、結婚しました。
この年までは自分は一生独身で、結婚はしないものと思っていたので、正直我ながら驚きました。
それまでもどうしようかなと思ったことはありましたが、私がその気になったら相手が離れて行ったり、相手から迫られても、彼女の嫌な面を見せられて気持ちが萎えてしまったり、タイミングというものはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々あるんですね。

肝に銘じておきますね^^

お礼日時:2007/04/18 21:29

結婚は意図して(意識して)出来るものであって、むこうからやってくるものではありません。


人生の幾つかある最大の目標と意識しなければやってきません。
上手、下手はあるでしょうが。
また、貴方がNATUERな動物であれば、自然な事です。
でなければ、人間という超不自然な生き物に成り下がってしまってます。
正直な話。結婚相手なんて、私の目の前に現れるのは、何十億分の何人かの確率、現に貴方が話を出来る女性は幾人ですか?
テレビや一部の話を真に受けて女性を何百人もXXした…

どちらにしろ、自然なオスになる。人間として率直になる。で、決める。しかる後に、優しさを培う。

私もできてないですが、決めるより、結婚後、続ける。
この方が大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々納得です。

特に私もできてないですが、決めるより、結婚後、続ける。
って言うのは考えようと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/18 01:40

自分に足りない部分を持っている人と出会い、その人を手に入れたいと思ったので「私と結婚する気ありますか?」と訊ねた所、急に結婚話が始まりトントン拍子で結婚しました。

実話です。

私の友人で28歳まで彼女が居なかった男性も、ついこの間結婚しました。お付き合いして間もなくプロポーズしたようです。人生、何が起こるか分かりません。何事も前向きに考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^_^;)

何かすごく考えさせられます。
とりあえず前向きに考えますね^^

お礼日時:2007/04/18 01:29

>結婚はどのように決めましたか



その場の勢い。

冷静なら止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見ありがとうございます^^

これは良く聞きますね。
頭に入れておこうと思います

お礼日時:2007/04/18 01:21

私はタイミングでした(苦笑)


きっと、タイミングが合わなかったら、結婚しなかったと思います。
好きな人はいますか?!
色々な事にチャレンジして、好きな人と結婚できたら素敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのときがあればこの言葉思い出しますね^^

お礼日時:2007/04/18 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!