プロが教えるわが家の防犯対策術!

BIOSの設定項目の意味などを知りたいので参考になる日本語のサイトを探しています。
目的のBIOSは、PhoenixBIOSと書かれており、
見た目は以下のサイトの中盤あたりに載っているものと同じです。
http://www.sd-dream.com/pasocompass/020102eMachi …
しかしPhoenixBIOSで検索をかけても、
http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/index …
のような外見のPhoenixBIOSしか見つけることができませんでした。
見たところ項目もかなり違うようなので、
前述した方のBIOS画面を日本語で解説しているサイトでもあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

>のような外見のPhoenixBIOSしか見つけることができませんでした。


>見たところ項目もかなり違うようなので、
当たり前と言えば当たり前です。

私の知る限りPhoenixBIOSはメーカー製PCにカスタマイズされたBIOS。
したがって、設定項目の詳細はPCのマニュアルに記載されているはず。

PhoenixBIOSの設定項目はハード構成によって異なるので基本項目以外は機種毎に異なるのが一般的。

NECだとBIOSメニューを日本語にすることが出来、設定項目の簡単な説明が表示されるはず。


BIOSの名前で検索するより、設定項目名称で検索したほうが具体的な説明がヒットすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メーカーが作ってるのですか、PhoenixBIOSは。
そういえばあるノートパソコンは見た目が最初に挙げたようなPhoenixBIOSでしたが、日本語になってました。
(やっぱり項目は若干違いましたが)

>設定項目名称で検索したほうが具体的な説明がヒットすると思います。
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!