電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのとおりなのですが、今度デートで映画に行くのですが
どれをみようかちょっと迷っています。
個人的な好みならブラッドダイアモンドなのですが噂でなかなか
グロイ?シーンがあると聞いて微妙かなと思っています。
一方でホリデイなんかもいいのかなー、でもその監督の映画見たことないしわからん、、、という感じです。
相手は任せるよーと言ってくれています。
お勧めのものがあれば教えてください。個人的には洋画が好きなので
洋画でお願いいたします。m( __ __ )m

A 回答 (3件)

「ホリデイ」、見ました。

カップルで行っても安心して楽しめるラブコメだと思います。
ほかに良かったのは「デジャヴ」です。
こちらはハラハラするサスペンスで、仕掛けも面白かったです。
ちょっと前になりますが、ミュージカルが苦手でなければ「ドリームガールズ」も見ごたえがありますよ。
「ブラッドダイアモンド」はまだ見ていませんが、いずれの作品も参考URLのページに
ネタバレなしの映画評が載っていますので参考にしてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://movie.maeda-y.com/
    • 0

そうですねー

「ホリディ」もいいと思いますが
「ホリディ」より笑うのは

ドリュー・バリモアの
「ラブソングができるまで」でしょうか。

ドリューのラブコメはハズレがないですからね。

ちょっと深い「ホリディ」を選ぶか爆笑の軽いラブコメ「
ラブソングができるまで」を選ぶか、どっちを選んでもOKと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
だんだん計画がまとまりました。助かりました。

「ブラッド・ダイヤモンド」はエンタメ要素もうまく盛り込んだ社会派作品なので、マジメな話しができる相手ならけっこうオススメです。

親子愛とか信頼関係とか、胸を打つシーンも多いので。
グロイシーンといっても、編集でかなりうまくまとめてあるので、血みどろホラーみたいなエグさはありませんよ。
ただし、これを見てからだとダイヤのアクセサリーのプレゼントはお互いに難しくなるかもしれませんが。
逆に「ホリデイ」はそういう難しいこと抜きに映画を楽しみたい、というのであればぴったりだとおもいます。

個人的には2回目を見に行こうかとおもってる「ブラッド・ダイヤモンド」をオススメしたいところですが、どちらも2時間半の長さを感じさせない良作ですよ。
    • 0