アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげの生え際がかくれる、はれぼったい一重まぶたです。
すっぴんに自信がなく毎日のメイクにも手間がかかるため、アイラインのアートメイクを検討しています。
既に眉毛はアートメイクなので、痛みなど刺青についての不安は軽いです。
アイライナーがにじみやすいので、生え際だけでもアートメイクにしてみたいと期待しています。

はれぼったい一重(または奥二重)で、アイラインのアートメイクを経験されている方がおられましたら
体験談や施術後のご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。

---------- ▼ 以下、補足です ------------------------------------------------------------

いつものアイメイクは、[まつげの生え際 → 目を開いたとき1mmのぞくところ]の範囲に、
[黒 → ダークカラー※]のグラデーションを作っています。
(※アイシャドウパレットにあるクリームアイライナーの色)
  1. まつげの生え際へ3mmほど黒のリキッドアイライナーをひく
  2. アイライナーが乾ききる前に綿棒でぼかす
  3. 綿棒でぼかしたときのムラを黒のアイシャドウで修正
  4. その外側をパレットのクリームアイライナーでぼかす
アイメイクの前にはスキンケアやファンデもあるし、
この後アイシャドウやマスカラ、リップ等等もあるため、ちょっとでもメイクの手間が省ければと期待しています。

しかし、まつげの生え際へ細くラインを入れても、目を開くとすっかり隠れてしまうため、
高価な施術がもったいない結果におわらないか気がかりです。
上まぶたは隠れてしまうわけだし、下まぶただけの施術でもいいかなと考えています。

眉のアートメイクを施術した梅田のサロンでアイメイクの相談をしたところ
(実はOKwebのアートメイク相談で 何件かオススメ記事があるところです)
やんわりと「一重のままじゃ限界が見えてるから プチ整形したほうが良いですね」といった内容のアドバイスを受けました。
整形はしないでおこうと思っているため、正直がっかりしました。
(はっきり言ってくださったぶん、むしろ良心的だったのかな…とも思えます ^ ^;)

長くなってしまいましたが、ご覧くださりありがとうございました。
お手すきでしたら、お付き合いいただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

一重です。


一重ってお化粧の見本もないしよくわからない…
しかも私は不器用で化粧べた^^;
なのでアートメイクやりました!

たしか3万円で、2回に分けてやりました。
当時では群を抜いて最安でした(笑)
結構いたかったです・・・><
一重なので、二重のひとより1~2mm太めにいれました。

上だけでしたが、友達から見る分には
結構みえてるみたいですよ。
普段アイラインはひいてなかったんですが、
「あれ?してるね??」って感じでまじまじと見られました(笑)
まばたきする時はしっかりみえてるんですね^^

アートメイクをして、気持ち的にもすっごく楽になりました☆


ただ、私はしたあとにしったんですが、
アートメイクをすると
精密検査の・・・あれ・・・ETC?IC?なんでしたっけ^^;
それがうけられないそうです!
燃えちゃうそうです…^^;

なので(ちょっとちゃんと調べてないので説明になってませんが)
入れる前に一応そういう事も考えた方がいいと思いますよ!

数ヶ月で消えるハーブのアートメイク?
ならどうなのかなぁ?と最近思ってますが…。
くわしくはお店の人に確認した方がよさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼がおくれてしまい申し訳ありません。

すっかり隠れてしまう心配は、しなくてもよさそうですね。
とても安心しました ^ヮ^)
私はいつもアイラインを引いているのですが、
すぐに滲むので濃い色のままキープできるアートメイクはお得そうですね!

実は、週末カウンセリングに行ってみたのですが
一重で入れられている方もけっこういるとのことでした。
でも、精密検査のことはまったく触れなかったので、ちょっと驚きました。
そんなリスクがあったとは…
施術を決める前に、相談してみます。

広告やサロンの方以外の言葉がきけて、とても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/23 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!