電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Dドライブにある「APSETUPC」はアプリケーションのリカバリデータが格納されているフォルダとのことですが削除しても問題ないでしょうか?これってHDDのリカバリー領域からリカバリーする場合に必要なんですよね?メーカーからリカバリーCDを購入しているので「APSETUPC」は不要だと思うのですが削除しても問題ないでしょうか?
使用しているPCはVALUESTAR S(VS700/9D)OSはwinXPのHomeで購入したリカバリーCDは再セットアップ用DVD×2、ソフトチョイス用アプリケーションDVDの三枚組みです。

A 回答 (2件)

リカバリメディアが揃っているので不要ですね。

いざとなれば復旧できますから。
私はバックアップアップソフトを使ってバックアップしてから削除しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

全くそのソフトを使う予定がないなら、削除しても問題ありません。

特に、プロバイダーのセットアップファイルや古いバージョンのウイルス対策ソフト、機能限定お試しソフトは、積極的に削除して空き領域を増やしておくと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。削除してみました。