電子書籍の厳選無料作品が豊富!

九重大吊橋に行った方教えてください。GWにAM6:00着で行こうと思っています。8:30の事務所開くのを待って金払って家族6人橋渡るほうがいいのか、それとも橋のたもとで十分なのか。その後の渋滞を考えると渡らず見るだけがいいように思いますが。。。実際行かれたみなさんどう思われますか?

A 回答 (3件)

大分人です。


橋はうまいことと言うかやっぱりというか入場ゲートがかなり手前にあり
料金を払わなければ橋の近くに近づく事も出来なくなっています。
で、やっぱり橋まで行かないと景色は良くありません。

もし開門と同時に渡ったとしてもおそらくそのような人がうじゃうじゃ
一斉に渡りますから立ち止まることもままならず、記念写真を撮ろうにも
人物を入れてバックに滝を・・・などは絶対に不可能だと思いますよ。
橋と回りの雰囲気は下記で大体確認できます。

http://panorama.photo-web.cc/tiiki/kusukoko/inde …

8時30分にはおそらく駐車場も満車で渋滞も始まっているでしょうね。
GW中大分県内で湯布院と同じぐらいの大渋滞になるでしょうから、吊り橋に
行きたければシーズンを変えた方がいいと思いますよ。

九重から久住にはお金もさほどかからなくて景色も良くお弁当を食べたり
お子さんといろんな遊びが出来る場所がたくさんありますよ。
http://kujyuu.huu.cc/kaiin/makibanoyu.html
http://kujyuu.huu.cc/kaiin/azamidai.html
http://kujyuu.huu.cc/kaiin/jibeer.html
    • good
    • 0

できてすぐのころ、たまたま近くを通った時にちょっと寄ってみました。


看板を頼りに進んでいくと橋のすぐそばまで簡単に行けました。
駐車場も入場口も待ち時間ゼロで入れました。
反対側まで歩きやっと気づいたのですが、自分たちが来たほうは
メインの入り口の反対側だったのです。
メインのほうは3時間待ちとかアナウンスがあっていました。
案内には九重ICからの道順が書いているのがほとんどだと思いますが、
湯布院ICを降りて九重方面に行くと反対側に辿り着きます。
    • good
    • 0

九重夢大吊橋、すごい人気ですね。



さてさて、当方はまだ現地には行った事がないのですが、近くまで行った知り合い等からの話によると、連休や土日でない平日でもかなり混在しており、
土日ともなると、現在もかなりの混雑・盛況ぶりで、伴って周囲の道も混雑していたとか。
普通の土日でさえこれですから、GWともなれば、かなりの混雑ぶりとなるんじゃないでしょうか。
吊り橋の袂でも、吊り橋へ行くルートそのものが混雑しているという話ですから。

見るだけにするか、いやそれでも渡りたいと考えるかは、旅行のメインを九重夢大吊橋に置くのかどうか、ご自身やご家族の考えしだいだと思いますよ。

個人的には吊り橋で時間と費用を掛けるよりも、もっと他の場所で楽しむプランにしますね。

参考URL:http://www.yumeooturihashi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行先変更を検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/26 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!