アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な話です。宗教の話ではありません。私と同じような体験をされてる方はみえるかなあと思いまして。
寝ている間に自分の身体から自分がふわっと浮き出て部屋の中を漂うのです。ふわふわととても気持ちがいい感じです。
初めての時は起きてから、夢だと思ったけれど、何度か同じ体験をするうちに、本当だと思うようになりました。
自分から幽体が浮き出る前に、必ず金縛りにあいます。金縛りにあって、う~っと苦しんでから、ふっと浮き出る感じです。
また、恥ずかしい話なのですが、よくわからない男の霊(でしょうね?)に犯されることもあります。そして、達してしまい、思い切り声をあげて、目が覚めます。なんだか、怖いというより、私としては面白い体験で、またそうなってみてもいいかなと思ってしまいます。
私は昔から金縛りにあうことが時々あり、それも 疲れではなく、霊的なものだってはっきり分かるので、慣れているからかもしれません。
こんな話恥ずかしくて、友達にも彼にも言えません。同じような体験をされている方みえますか?教えていただければ、すこしでもほっとします。そして、こういう霊的なことに知識、見識のある方、どうしてこういうことがおこるのか、おしえていただければ、有り難いです。

A 回答 (9件)

NO6のaiでございます。


私も思い出した事があり再度、書き込みさせていただきます。

その霊に犯されるは、窓を開けて寝た時で、もしかしたら通り道にしていたかもです。今は都会に住んでいますので窓は閉めていますのでありません。

又、金縛りと私の場合、必ずと言っていいほど、江戸時代の舞台の夢が出て、女性に起こされるのですが(実は、その女性、、主人も見てるんです)子供が生まれ子供と密着して寝るようになり、今は、主人とお布団を密着させて手をつないで寝るようになったらもう、金縛りも会っていません。

理由は謎ですが、このようなケースもあり回避?できましたので、ご参考まで、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ai様再びご回答ありがとうございます。
江戸時代の舞台の夢、というのは不思議ですね。窓を空けていると通り道にするのでしょうか。江原さんにでも、聞いてみたいところです。
だんな様と手をつないで寝られるとのこと、だんな様も同じ女性を見られるということ、心強いですね。。。
私も早く結婚したくなりました。

お礼日時:2007/04/22 01:57

再度、投稿させていただきます。

ふと思い出しました。金縛りを解くには、一番効き目があるのが、「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」のお題目です。これは、美輪さんも言っていたのですが生き霊(死霊よりたちが悪い)でもはね返すくらい強力です。それと、私はヨーロッパのホテルで金縛りに会った時にとっさに言ったら、何と効き目があったのです。国際的にも通用するのです!(びっくり)霊との交流で体調が悪くなったりしてなければ問題ないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お題目、ぜひ唱えてみようと思います。
ワンルームの一人暮らしなので、金縛りにあうと逃げ場がなくて困ってしまいます。結局電気をつけて朝まで起きているしかないのです。(寝るとまた金縛りにあうので)家族と住んでいた時は妹の部屋に逃げたりできたのですけどね~。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 01:51

私も、全く同じ体験をしています。


幽体離脱も、男の霊に犯されることも。

私の場合、育った家が、お寺だったということと、
10代~20代の多感な時に、霊現象が起こる寮に住んでいたことも、波長があってしまったんだと思います。

ただ、私の場合は、それを面白い体験だとは思っていません。
「類は友を呼ぶ」ということで、私自身、そういう体験をした時期は、
決して幸せではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
幽体離脱も、男の霊に犯されることも私だけじゃなかったんだと知ることができてほっとしたと同時に、やはり信憑性を増してきました。

お礼日時:2007/04/22 01:48

私は、おおよそ18年前に生まれつきの病気がわかり手術して体験しました。


その画面はまるで24のように同時にベッドに横たわる私のシーンと親戚に電話しようと走る主人のシーンと、みんなが泣くシーンと見れて、、不思議な世界でした。

霊界なのかすでに亡くなってる祖母に会い、着ていた着物の布の感触、匂いも覚えています。

霊に犯されるような感触、、驚きました。何故なら子供の頃にちょくちょくあったからです。

私は何か、正夢が多く、又、ここでは書ききれない体験を親をも巻き込みあって、その事も小さい頃から親に話してたので、親としては、口外しないように注意受けて育ちました。変人に想われる事を恐れたんでしょうね。もう、主人は私を「野生の能力が残ってる現代人」という程度で理解?していますが、、。

どうして起こるのか、どうして体験したのか、、、夢?妄想?なのか、、、私も解りません。

ただ、想う事は2つです。
1、この世は何か理屈理論では解明できない力、運命により私達は生かされてる。
2、死ぬ時に思う事はお金や地位や美貌や物質なんてこれっぽっちも想わない事。

今、私はその病室でのただ一人の生き残りとして残りの人生をご縁のある方に捧げて生きたいと想っての日々です。相手が幸せになる事で自分も幸せに想う。それ以上でも以下でもないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。死ぬ時に思うことは、人をどれだけ幸せにしたか、、、というような精神的なことっていうことでしょうか。
1、2のような事を感じていられるというのは、ai1188様は霊体験によって、現人生をとても豊かに生きられるようなったということですね。考え方を見習いたいです。
あと、霊に犯される感触、私以外の人にもあると知り、ほっとしました。

お礼日時:2007/04/22 01:43

私も同じような体験をしています。

同じような体験をされている方がいて、嬉しいです、ほっとしました。
私の場合、最近は少なくなったのですが、ひどい時は、夜明け前くらいに、男性(私の場合、知っている人です,生きてる人なんですけど)がはっきり姿かたちまで見えました。その時の私もまったく抵抗しないで受けれているんですよね。好感を持ってる人です。だからかな。最初は自分の無意識の願望かなと思ってたんですけど、どうも自分のリズムと全然違うのと、実際の彼の方も会った時に何か意識しているんですよね。これって生き霊?それと詳しい方に聞いたのですが、お互い波長が合わないとマッチングしないらしいです。その男の人は知ってる感じですか?いつも同じ人?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく不思議な体験ですね!自分のとは別の意味ですごいと思いました。聞かせていただいてありがとうございます。
私の場合は全然知らない人で、まず眠っていると、ベットの上とか周りがざわざわするのです。私自身は夢とはその時思わないですから、鍵を開けっぱなしで侵入されてしまったのか、とびっくりするわけです。男だけでなく女性もベットの上にいる訳です。それで金縛り状態になり、魂が抜けるのです。

お礼日時:2007/04/21 21:02

こんばんは。


似たような体験を何度かしている者です。
まず金縛りから始まり(もの凄く不快ですが、意識ははっきりしています)、次に体が浮きそうな感覚に襲われます。その時、意識して体を
浮かせようとすると、ごくごく稀に・・・ですが、浮いてしまう事が
あるんです。浮いている最中も意識があり、私はそれを[夢の中]として
認識しています。次にする事は、探検です。
「夢の中の世界はどうなっているんだろう?」
と、ウロウロと飛び回ってみます。壁はすり抜けます。
夢の中の我家は、全体的にくすんだセピア色でした。
家具や、装飾品の位置や柄も、現実の世界とは微妙に異なっています。
戻る時は、知らない内に・・・という事が多いですが、
自ら意識して戻る事もあります。その世界で、自分に痛みを与えるんです。私の場合は、人差し指を噛みます。
そうすると、全く痛みが無く「これは夢なんだ」と確信できるんです。
そこで「帰ろう」と思うと、現実の自分の体に重なるような感触と、
体が布団に当たる感覚があり、大抵はそこで覚醒します。
我ながら本当に不思議な現象だと思うのですが、
まだ科学的には解明されていないのが残念ですね。
同じような体験をされた方がいて、とても嬉しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もとても嬉しいです。これまで誰にも話せずにいました。
感触をとてもはっきり覚えてみえますね。
私も、金縛りの時など、両肩を抑える手の感触、手で抑えられる感触、手を離し、また抑えるという感触、はっきり分かります。
幽体離脱の前に必ず金縛りにあうというのも不思議です。
科学的に解明される日がくるのでしょうか。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/21 20:51

8歳の時の記憶ですが、頭に大怪我をして意識を失いました。


地べたに敷かれたゴザの上に寝かされた自分の姿を上から暫らくの間眺めていました。これが幽体離脱と言うものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の姿を上から見るというのは、芸術家の方とか体験されたってよく聞いた事があります。不思議ですね。。といっても、一般的でないだけで、実は普通のことかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 20:45

Q、どうしてこういうことがおこるのか?


A、酷いようですと解離性障害の疑いもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。解離性障害とは何でしょうか?

お礼日時:2007/04/21 20:42

私など、12月24日の晩にお迎えが来たことがあります。

体がふわっと浮き上がり、視神経が外れなかったので、上には上がれませんでした。
これ以上辛い人生を歩んだ人はいないという、天の声が聞こえてきたような気がしました。
見るという行為だけは、厳然と残り、やめることがなかったからだと思います。
電気をつけて、お手洗いに立つと、無数の羽が時計のようにぐるぐる回り、時を刻んでいる幻影が見えました。タイムリミットが近づいたと知らせているようでした。
わたしの宗教的体験は、後にも先にもこのときだけです。
神は存在し、天使は羽としてお迎えに来たと信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご体験を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!