246号線目黒交差点の近くに住んでます。噂には聞くんですが広告も入ってこないので場所がわかりません。グランベリーモールの近くと聞いたんですが、どなたかご存知の方お願いします。あと、広いんですかねえ?

A 回答 (1件)

通勤で毎日カルフ-ルの前を通っているのですが、南町田のカルフ-ルはグランベリーモールの道路向かいです。


大きさは、なんと表現したいいんでしょうかねぇ~。
外から見るとちょっと大きめなス-パ-って感じですね。
外から見ると平屋に見えます。
一度は行ってみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。散歩しに行ってみます。

お礼日時:2001/01/17 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q南町田グランベリーモールについて

春休みに子供を連れて(関西から)南町田に遊びに行く予定です。近くにグランベリーモールがあるので、行く回数が多くなると思うので、教えていただきたいのですが。 GAPはアウトレットではないのでしょうか?(安くはないのですか?) お薦めのお店(安くなってる)を教えてください。 クイーンアリスカフェのお薦めは・・? ランチ、ディナー、お薦めメニューはありますか?  子供の遊べる場所はありますか?  カルフールも近くなのでお聞きしたいのですが、会員制ですか? お薦め商品は? 何でもいいので情報お願いします。

Aベストアンサー

クイーンアリスカフェ良いですよ。
お昼ならランチプレートがお奨めです。
1500か1800円でその日のランチのメインが少量ずつお皿に盛られています。
付け合わせも充実しています。
それに具沢山のスープに美味しいパンが食べ放題。
スープの器の背が高く少し不安定なので小さいお子さんだと気を付けなくてはなりませんが、私は好きなお店です。
また同じクイーンアリスの系列でベトナムアリスがあります。
お子さん連れで安心できるのはスカイラークアイランド。ここはファミレスではなく何店ものお店が入っていて、セルフサービスで好きな物を選んで行きます。値段も良心的。

カルフールは会員制ではありません。
お奨めはやはり丸焼きチキンですね。
ワイン売り場も充実していて外人の店員さんが試飲させてくれます。
また隣にチーズ売り場があり、これが一般店で買うよりかなり安いです。少量買いが出来るので重宝しています。
隣の焼きたてのパンも良いですよ。チーズもパンもワインも試食出来るので結構楽しいかも。
またナッツ類が100g98円~128円で売っているのでお好きでしたらどうぞ。
それと肉類がかなり安いです。これは役に立ちませんね(笑)
またカルフール内にゲームコーナーがあるのでお子さんにはいいかも。
少し離れた所に公園があるのでお弁当(お総菜)を買ってそちらで食べても良いかもしれません。
駐車料金はカルフールもグランベリーも2000円以上で3時間まで無料です(土日)
GAPは滅多に入りませんが、高かったと思います。
家具がお好きでしたら近くにニトリがあります。

参考URL:http://www.grandberrymall.com/index.html

クイーンアリスカフェ良いですよ。
お昼ならランチプレートがお奨めです。
1500か1800円でその日のランチのメインが少量ずつお皿に盛られています。
付け合わせも充実しています。
それに具沢山のスープに美味しいパンが食べ放題。
スープの器の背が高く少し不安定なので小さいお子さんだと気を付けなくてはなりませんが、私は好きなお店です。
また同じクイーンアリスの系列でベトナムアリスがあります。
お子さん連れで安心できるのはスカイラークアイランド。ここはファミレスではなく何店ものお店が入...続きを読む

Q川崎に通勤するのに適当な街は?~目黒とした場合、通勤時の目黒→川崎の混み具合は

いつもありがたく利用させていただいています。
さて、今回事情があり、川崎に勤務することとなりました。現在住んでいる場所が千葉方面のため、通うのが困難なため、単身赴任する予定ですが、川崎にあまり近すぎず遠くない場所に住みたいと思っています。
そこで現在考えているのは「目黒」か「大森」なのですが、皆様に教えていただきたいのは
(1)上記条件の場合、暮らしやすい街を推薦願います。
(2)目黒の場合、朝の通勤時に山手線を利用するのが、大変なラッシュであれば、別の場所を考える必要があると思っていますが、実際、朝はどのくらい混んでいるか判らないので、どなたか教えていただければと思います。通勤は川崎に8時30分くらいに着くイメージですので、目黒出発は8時頃でしょうか?
以上、2つの質問となりますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

  こんばんは。
川崎に通勤で、娘さんが池袋に通学でしたら、JR蒲田かJR大森駅辺りが良いと思います。

 通勤は楽だし、商店街は充実していて買い物には不自由しません。それに、飲食店も多く、帰りに居酒屋に寄るなどもできます。

 尚、蒲田は有名なギョウザの街としても知られていて、美味しい店が何軒もあります。

 山の手線沿線に住むと川崎着は8時前ですが、朝の山の手線の激混みは大変に苦痛だと思います。

 私は蒲田か大森を勧めます。

Q六本木交差点近くのコインランドリー

六本木交差点近くにコインランドリーがあるかを探しています。
ご存知の方、お願いします。
(ホテルやマンションに付随するものは除かせてください)

Aベストアンサー

東京都港区六本木7-16-8
渡邊マンション-1F

参考URL:http://cldeka.com/13103/0019.html

Q新宿駅近くの女性でも安心して泊まれる新宿駅近くのビジネスホテル

来月、買い物や友人と会いに東京へ行く用事が重なり、単身で新宿で一泊しようと思っています。
女性でも安心して泊まれるビジネスホテル、
ネットでも予約出来る所、できれば安価で
新宿駅近くの所を探しています。

実は、ネットで検索してもなかなか条件に合うところがヒットしません。
やっと高島屋近くの某ビジネスホテルがヒットしてメールで問い合わせても
(希望宿泊日、電話番号、本名などを明かしてしまっても)何日経っても音沙汰がなく…
「メールでの返事は一両日中とさせていただきます」
と、あって…怖くてどうしようとこちらの方も
どう対処したらいいか悩んでいます。

上記の件、子供みたいですが電話するのが苦手なので、
電話をするのは最後の手段にしたいのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はいつも「旅の窓口」で検索して宿を決めてます。
関東の人間なので新宿宿泊の経験はなく、具体的にはおすすめできませんが。
http://www.mytrip.net/
Web上で申し込みするだけです。宿に直接連絡する必要がないので、気が楽です。

投稿情報とその対応をみれば、宿の雰囲気をある程度察することができるので、安心して宿泊できます。
極端に安い、普通なら利用を躊躇しそうなところでも、投稿情報を見て大丈夫そうなら泊まってしまいます(当方女性です)。

Q目黒 とんき

目黒にあるとんかつ屋「とんき」についてです。 
二階に行ったことのある方、どんな感じか教えて下さい。  7人で行こうと思っているのですが、一回のカウンターでは一緒に座るのはちょっと無理かなと思いまして、二階は座敷なのか、テーブルなのか。 どんな感じか教えて下さい。

Aベストアンサー

それでしたら地域限定掲示板を御案内します。

2chという掲示板ですので言葉使いには注意しないと
誰も何も答えてくれない可能性もありますが、
地域密着型の掲示板なので普通の質問掲示板で
質問するよりも的確な答えが返ってくる可能性があります。

質問する前に、過去ログに一通り目を通してから
質問したほうが良いと思います。

まちBBS東京23区掲示板
http://tokyo.machi.to/tokyo/

ここの、「スレッド一覧(全てのスレッドを表示します)」
をクリックしてwindowsならキーボードの
ctrl+fで検索窓を出して「目黒」というキーワードで
検索すれば目的の事柄が語られていそうな掲示板がみつかると思います。

●○●目黒駅周辺スレ第17章●○●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1158319397&LAST=50

●○●目黒駅周辺スレ第16章●○●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1154270378&LAST=50

●○●目黒駅周辺スレ第15章●○●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1150737286&LAST=50

●○●目黒駅周辺スレ第14章●○●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1146149873&LAST=50


目黒区 総合雑談スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1123656968&LAST=50

目黒区スレッドリンク集
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1125405872

あと、検索サイトの使い方ですが、
上記の「まちBBS東京23区掲示板」内部に限定して検索する検索方法もあります。

とんき site:tokyo.machi.to - Google 検索
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8D+site%3Atokyo.machi.to&num=50

こんな検索方法をすれば、
「まちBBS東京23区掲示板」内部に限定して
「とんき」に関する話題を検索する事が出来ます。

参考URL:http://tokyo.machi.to/tokyo/

それでしたら地域限定掲示板を御案内します。

2chという掲示板ですので言葉使いには注意しないと
誰も何も答えてくれない可能性もありますが、
地域密着型の掲示板なので普通の質問掲示板で
質問するよりも的確な答えが返ってくる可能性があります。

質問する前に、過去ログに一通り目を通してから
質問したほうが良いと思います。

まちBBS東京23区掲示板
http://tokyo.machi.to/tokyo/

ここの、「スレッド一覧(全てのスレッドを表示します)」
をクリックしてwindowsならキーボードの
ctrl+f...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報