プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は東京に住んでいますが、ゆくゆくは草加に引越しを考えています。
草加の治安が良くないので迷っています。
私の希望する住まいが、どれも2階建てアパートなのですがペットを飼っている為、夏は窓を全開にして仕事に行きたいですし帰宅しても寝るまでの間、窓を開けて過ごしたいのですが危険でしょうか?
草加で一人暮らしをしている女性の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


やめたほうがいいと思います。全開は・・・
2階ということは簡単に上がってこれるということですし。今まではよかったからこれからも大丈夫なんて甘くないですか?怖くないですか?
ちなみに上層階ですと屋上のほうからつたってベランダへ侵入というパターンが多いようですけど・・・
私だったら草加であけっぱなしで出勤はありえないです。
多分、一人暮らしでなくてもそのような世帯が多いと思います。
警察署の隣とか言うならまだ話は別ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
<今まではよかったからこれからも大丈夫なんて甘くないですか?怖くないですか?
そんな甘い考えは一切ありません。
2Fだからこそ心配してるんです。

<屋上のほうからつたってベランダへ侵入というパターンが多いようですけど・・・
これも同じ考えです。
賃貸も分譲も屋上付きと言う物件は少ないですけどね。

しかし草加は都内と違い3F建て以上のマンションが少ないので迷っています。
ちょうど良い物件がなければ検討しなければいけませんね。

今の物件は外からの侵入が困難なマンションに住んでるので全開で出掛けても大丈夫なんですがね。
ちなみに知人、数人も同様に夏は全開で出勤します。
うちと同じように外からの進入は困難なマンションに住んでいますので

お礼日時:2007/04/23 20:54

建設業者や工務店などの土地にハシゴが置いてあるので、


それを使って3階くらいまでの高さならば簡単に侵入します。

ガラス窓も簡単に破られます。

死角になりやすいベランダも多いので、
泥棒も安心して作業を行えるそうです。
    • good
    • 0

窓を全開にして仕事に行く危険度は草加でなくても全国どこでも同じです。

治安に起因する問題ではありません。

この回答への補足

回答有難うございました。
全国どこでもとのことですが、今のとこに住んで長いですが今まで危険なめに遭ったことは一度もありません。
東京では、ないですが、前に借りてた部屋でも大丈夫でした。
4階なのかも知れませんが、周りから入れるような造りではないですし窓を開けて外出しても大丈夫だったので今の部屋を選びました。

草加では、どうもアパートが多いようで、しかも2階なので心配で質問しました。

補足日時:2007/04/22 20:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!