こんにちは、質問させて下さい!

今、BtoBについての視覚的な資料=実際運営しているサイトを
探しているんですが、探し方が下手なのか、ネット上でなかなか
みつけることが出来ません・・・。(BtoCはわりとあるんですけど)

どんなものでもかまいませんので、BtoBを実際に
運用しているサイトを教えて下さいませんか?
宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

結構ありますが代表的なものを。




●NCネットワーク
http://www.nc-net.or.jp/
これは昨年NHKスペシャルでも紹介されていました。

●アスクル
http://b2b.askul.co.jp/
有名どころです

●イー・マーケティング
http://www.e-marketing.co.jp/about.html
比較的あたらしいようです。

他にも「B2B」等で検索するとヒットしますよ。

osapi124でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アスクルはBtoBで探した時に見かけてたんですが、
ソリューションの紹介サイトだと勝手に勘違いしたのか
通り過ぎていました。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2001/01/19 06:36

ピラニアです。



運営会社名がそのまんまですよ。

私はまだ、会員になっていないですけど。

参考URL:http://www.netbazar.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見せていただきました。
ほんとにまんまの名前なんですね(笑)
情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/19 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBtoBサイト情報

販促品・ノベルティー等に特化したBtoBサイトってありますか?もしありましたら教えて頂きたいのです。

又通常の売ります!買います!のサイトの情報をお持ちであれば是非お教え下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

質問内容が雑過ぎます。
テンプレートがあるかどうかということでしょうか?

無いと思いますよ。
あったとしてもライセンスの問題が発生するでしょう。

QBtoB B2B BtoGなどの意味がわかりません

つい最近転職してきた会社で、会議の時だけ「BtoB B2B BtoG」などの言葉が飛び交います。
説明して頂くのですが、私がどうしてわからないのかうまく伝わらず、いまだにさっぱりわかりません。
言葉の意味、使われるところ、参考となるサイトなどを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://e-words.jp/w/B20to20B.html
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/55/4382255.html

BtoBは企業間取引。BtoGは企業・政府間の取引。

QBtoC(消費者向け電子商取引)で

BtoC(消費者向け電子商取引)というのは、具体的に、ネットを利用して通信販売により商品を受け取ることですよね?他に具体的には何かありますか?
イメージできなく困っていたので、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

商品の範囲が問題ですね。
私には有形物ばかりでなく、デジタルコンテンツ(音楽配信など)購入やアプリケーションソフトの利用などが考えられます。

Q自社運営型アフィリエイトシステムを導入・構築・運営したい

インターネットビジネスでネットショップを運営しています。

ネットショップの売上アップの為に大手アフィリエイトプロバイダーと契約しているのですが、会費が高い割にアフィリエイターが集まりません。


そこで、自分でアフィリエイトシステムを運営しようと考えたのですが、ある会社では価格が550万円と非常に高額で手が出ません。


個人のネットショップでも導入出来そうな、低価格の自社運営型アフィリエイトを導入・構築・運営したいのですが、いいソフトはありませんか?

Aベストアンサー

自社運営型アフィリエイトシステムならアフィリエイトビルダーがおすすめです。

低価格で高機能なアフィリエイトシステムを導入・構築できます。

私も導入してますが、デザインも自由に作れるのでいいですよ。

参考URL:http://www.millebrains.com/af/p/

QBtoB ポータルサイト

企業向けサービス業(中小企業)に勤めています。

現在、専門業界に特化したポータルサイト(検索サイト)
に登録するかしないかで議論しています。
運営費用は月額5000円程度です。

現在、会社のHPはあります。
こちらの費用はプロバイダー使用料金も含め月額10000円程度です。

会社の上の人間は、やはり5000円といえども
コストがかかるといいます。
また登録するのであれば、yahooとかのカテゴリー登録のほうが
気が利いているといいます。

個人的には、BtoCの実績、インターネットの本格的な普及、
サービス・製品の比較の習慣、キーワード検索上位表示の
料金が高い(SEO対策費)も踏まえたらぜんぜんありだと思っています。
が、全て憶測の域を出ず、BtoBに置き換えた場合を考えると
上司に憶測では掛け合ってもらえません。

そこで、お聞きしたいのですが
実際にそのような専門業界のポータルサイトに登録した方で
引き合い等があった、HPのアクセス数があがったなどの
効果はあるのでしょうか?
また、そのような詳しく乗っているサイト等はありませんか?

自分で調べた範囲ではありますが、製品に関しての
ポータルサイトはありますが、サービス業については
ないように思われます。
やはり、サービス業は難しいのでしょうか。

企業向けサービス業(中小企業)に勤めています。

現在、専門業界に特化したポータルサイト(検索サイト)
に登録するかしないかで議論しています。
運営費用は月額5000円程度です。

現在、会社のHPはあります。
こちらの費用はプロバイダー使用料金も含め月額10000円程度です。

会社の上の人間は、やはり5000円といえども
コストがかかるといいます。
また登録するのであれば、yahooとかのカテゴリー登録のほうが
気が利いているといいます。

個人的には、BtoCの実績、インターネットの本格...続きを読む

Aベストアンサー

ます、Yahoo のカテゴリ登録はされてますか?
されていないので有れば、まずは Yahoo のカテゴリ登録は最初です。

次に、SEO を意識した場合、その「専門業界のポータルサイト」にどの位サイトが登録されていますか?、本当に SEO に効果が見込めるのでしょうか、ちなみに、Google のページランクは5以上はありますか?
Google のページランクが低いのであれば、SEO 的に効果が無いと思います。

また、その「専門業界のポータルサイト」は tyunenouji 様ご自身頻繁にご利用していますか?

サイトを拝見していないので何とも言えないですが、有償の「専門業界のポータルサイト」に登録する前に、まだ行わなければならい事があるようにも感じます。

現時点の情報だけでは、上司の判断が正しいように思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報