アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ちょっとしたことでワンタッチで開く扉の仕組みを調べているのですが、イメージがどうもわいてきません。
添付データに示すものなど、手動ワンタッチで扉が開く仕組みをご存知の方、身近にある方、なんでもいいので教えてください。
ボタンを押すと開く…といったものもどこかにあった気がするのですが。
可能であれば画像や参考サイト付きでお願いします。
色々な案が知りたいので気軽によろしくお願いいたします。

「ワンタッチ開閉扉 しくみ 色々と…」の質問画像

A 回答 (1件)

【マグネラッチ】ですネ。


http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436142/710573/71 …

http://www.kanamorikanamonoten.com/store/lanp-ma …

建具に、撮(ツマミ)不要で、押と建具がバネで押し出されます。
ですから、あまり大きな(重い)建具では、使用出来ません。

【マグネラッチ】で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436142/710573/71 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マグネラッチという名前なのですか。
検索に苦労していたので助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/07 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!