「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アムウェイの商品は気に入っていて
商品は欲しいのですが
ディストリビューターの
勧誘がしつこくて困っています。

近くにアムウェイプラザがあって
そこにも
買いにいけるのですが
買うだけクラブなら
30%割引が魅力です。

危険な集団のような気がして

買うだけクラブは
入っていても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

NO.2の方の補足をしておきます。


買うだけクラブで買う量が少なければこちらが安いですが、送料を考えるとどちらも大して変わりありません。
ただ、月々買う人や、人に勧める人ならディストリビューターの方が得になります。角を立てたくないのなら、入ってしばらくして辞めてしまえばいいんじゃないでしょうか?お金返って来ますから。

イメージ悪いですけど、大きい会社だから危険なことはないですよ。強いて言うなら勧誘がうっとうしいくらいです。私は30%オフしたのが普通の値段で、30%OFFはセールストークだと思ったんですけど、世間の方は考え違うんですね^^;

入るくらいなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

ちょと読ませてもらいました。

製品が気に入ってるという事は過去に
製品を愛用してた人ですね。アムウェイに限らず、なんらかの物が
気に入っていてそれを使いたいなら、それが、メンバーでなと買えないのであれば、しつこいのは問題ではないとおもいます。
それよりも、プラザも知っていて、買うだけクラブと言う事も知ってる
上で困ってる、躊躇してる方が問題ですよ。例えばある会社の携帯電話
があって、紹介者がいると安く買えるということになってた場合、紹介者の勧め、それがしつこくなってても、魅力だと思っているあなたが
困る事はおかしい話ではないですか?嫌なら困って当然ですけど。
それが、今回はアムウェイが作った製品になってるだけでは?
また、ディストリビュータの勧誘(世間一般ではそー言ってる人がおおいですが、ディストリビュータは
紹介者です。勧誘と言ってますが、ではなくその人をスポンサーする。と言います。豆知識です。)がしつこいのは、アムウェイプラザにいっても、スポンサー(紹介者)が居ないと買えないのです。プラザに買いに行けるとスポンサーに言ってるにもかかわらず、買えない状態を
引きずってるあなたを見てスポンサーがしつこくなるのは
当然の事です。
スポンサーが居ないとプラザのカウンターでいくら頼んでも
買うことは不可能なわけですから。プラザの中に居てる人が
危険な集団かどうかは、何度でも
プラザに入ってみて、そこにいてる人、スタッフ、製品などをあなた自身の目で確かめたらいかがですか?そこにもいろいろな人が居てますから例え危険な人に見えたとしても、あなたにとって関係のない人です。
また、大丈夫かと書いてますが、きっと
買うだけクラブに入って、他の人から、もっと買ってと勧められたり
とか、されるのかも?と心配されてるのでは?と思いましたけど、
メンバーがメンバーをスポンサーする(勧誘ですかー)事は不可能なので、それはないですよ。そんなことより、あむうぇいの製品のどれかを
気に入ってるあなた自身の気持ちを大切にしたほうが、あなたにとって
いいとおもいますよ。
    • good
    • 2

買うだけクラブなら入っても大丈夫といいますか別にアムウェイは危険な集団ではありませんよ。


まぁ30%割引なら入るべきでしょうねぇ
    • good
    • 1

うん。

危険な集団です。
アムウェイの製品を使っているというだけでも、世間体は悪いので、本当に良い品かをもう一度考えましょう。

http://inaturainc.com/main.html
アイナチュラという店は、アムウェイ商品を格安で買えます。
マルチ商法は、そのビジネスの性質上、在庫を抱える人が多くなり、それをこういうところに売っているわけです。
    • good
    • 0

大丈夫です。



ディストリビュータになる気はない、という表明にもなるでしょう。
でも、あきらめない奴もいるでしょうけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!