アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日DSliteを購入しました。

もうすぐ3歳になる男児でも楽しんで遊べるソフトをご存知でしたら、是非教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんなソフトはいかがでしょうか



参考URL:http://www.agatsuma-toys.com/aiueo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ann_dv様、こんにちは。
アンパンマンなら間違いなく喜ぶと思います。
楽しみながら学べるのは良いですね。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/23 13:04

 3歳ですか?DSをやらせるには早過ぎぎませんか?画面が小さいので画面に近づきすぎて目が悪くなると思うし、タッチペンの操作も3歳の子どもには難しいと思います。


 外で遊ばせたり絵本の読み聞かせをした方が良いと思いますが。
 DSは小学校に上がって、本人が欲しがるまで待てばよいのでは? 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20w様、こんにちは。
確かに早過ぎかもしれませんね。
以前姪っ子と遊んだ時に一緒になって遊んでたもので、タッチペン操作はできると思ってます。
ただ、目が悪くなるという懸念はご指摘の通りです。

GWに旅行に行くのですが、電車や旅先での飽き対策に持参しようと思い、よいソフトはないかと質問させていただきました。
メイン使用は親になります。

ご指摘いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/23 13:13

参考に入れた質疑でも回答してますが、文字などが少ないものなら遊べると思います。

体感系といいますか。

参考URL:http://okwave.jp/qa2925406.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R32-RX-7様、こんにちは。
姪と一緒にラブベリで遊んでた時は、確かに体感系ノリノリでした。
そういったソフトが男児用にもあるのかなと思いまして・・・

情報ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/23 13:20

ちょっと辛口になります。

スルーしてもらっても構いません。

私も3歳になる男児にゲームさせるのは早い過ぎだと思います。

なんでも買え与えてるのはいかがのものかと・・・。

物(機械?)で愛情は与えられません、愛情は親から(人間の心)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

parpu様、こんにちは。
おっしゃる通りですね。
ただ間違ってほしくないのは、DSで愛情を与えるつもりはありません。
何でも買い与えているつもりもありませんし・・・
そういう印象を与えてしまう文章を書いてしまい申し訳ありませんでした。

ご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/25 17:36

親やお兄ちゃんなりが使っていると3歳くらいで


DS興味もちだしてやり出しますよね。
うちの娘も3歳そこそこからDSで遊んでいます。
うちの娘は、星のカービィ、マリオみたいな単純
な動作のが好きみたいです。
星のカービィの手つきなどみているととても上手
で笑っちゃうくらいです。
でもやはり視力の低下が心配ですね。やりだすと
簡単に1時間は経っちゃうし、そろそろやめろ!
というと泣き出すし、さらにゲームやる姿勢も
けっこう猫背なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nik670様、こんにちは。
視力の低下、猫背等の弊害があるのは確かだと思います。
ソフトの情報にとどまらず、ご指摘まで頂きましてありがとございました!

お礼日時:2007/04/25 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!