あなたの習慣について教えてください!!

「私こそは朝市に付いて日本一知っている」
または「朝市に出ている店舗すべて知っている」
と言う方はいませんか?
もし居ましたら教えていただきたいことが有ります。
まずはいらっしゃいましたから是非とも出てきて下さい。
内容は補足で書かせてもらいます。

A 回答 (4件)

函館 朝市なら


「きくよ食堂」さんじゃーないでしょうか?
http://www.abs-plaza.com/kikuyo/
しばらく行っておりませんが、カウンターで7人も座れたかな?って
お店でした(今は店 増えております)
昔は有名なおばあちゃん が居た(ハズ)でした・・。

私は 函館に行くと(10年以上前ですが)かならず 
「きくよ食堂のイクラ丼」しか食べませんでした。
(それだけ、味にインパクトがあった)

参考までに
函館朝市の店を紹介しております
http://www.hakodate-asaichi.com/
    • good
    • 0

あの~、お気持ちは分かるんですが・・・・



この場には、道民の方とか、北海道通の人がたくさんいてますから、何とかなるかもしれないご質問かとは思いますが、どこの朝市かくらい分からないんですか?・・・って、朝市の組合全部に電話かけたんだったら、分かってるのでしょ?それなのに場所を伏せてるのですか??

北海道の朝市って、有名な所だけで函館やら小樽やら札幌やら和商市場やら季節限定の網走やら、いっぱいあるのに、これだけの情報では、さすがの道民様も困ってしまうと思いますけど・・・・女性の年輩が店主でイクラ山盛りの店なんて、掃いて捨てるほどありますし・・・・

この回答への補足

そうでしたね。やっぱり北海道の方から言えば朝市と言えば色々有るんですよね。こちらでは北海道の朝市と言えば函館の朝市しかでてこないもので。。
その感覚で書いていました。。

補足日時:2007/04/23 22:58
    • good
    • 0

おそらく規約違反になると思います。

ここは議論の場ではないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に議論するわけで書いたわけではないので。。
ひとまず最初に書かなかったのは良くわかりもしない人が回答してくるからです。ですから朝市の名人でもいればその方が書き込みをしてくれると思い書きました。
折角ですが有り難うございました。

お礼日時:2007/04/23 20:42

私こそは「ミスター朝市」と呼ばれていますが何か?

この回答への補足

待ってました。早速有り難うございます。
実は3.4年前に2年続けて朝市に行きました。そのたびにイクラを購入したのですが2年つづけて行ったのにそのお店の名前を覚えてくるのを忘れてしまったんです。場所はメイン通りの仲通で駐車場から奥へ進んでいくと右手に小さな店舗で店の入り口右にイクラが山盛りに持ってある店なんです。店舗の中は人が2.3人入れば一杯になる店舗。
そして主人は女性の年輩の方なんです。なにしろ食べたくて取り寄せたくても店舗名が分からないのでどうすることも出来ません。
イクラの味は他の店でも売られている様な定番の味ではなくまた食べたくなるあじなんです。
これだけで店舗の名前分かりますか?
なにしろ朝市の組合にはすべて聞いてみましたが組合に入っていない店舗のようで組合の方でも店舗名は教えてくれませんしよく分からないとのことでした。もしおわかりでしたら教えて下さい。

補足日時:2007/04/23 20:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!