プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は身長175センチあります。おまけに太っていて3Lサイズのものでないと入りません。
こんな私なので、服選びに大変困っております。
ボトムスは探せばそれなりにあり股下・ウエスト選べるのですが、トップスがありません。とにかく着丈・袖丈が短いのです。
横に大きいサイズは幅広くあるのですが、トールサイズとなるとなかなか見つかりません。ですので、普段着はもっぱらメンズのTシャツ・ジーンズになってしまいます。ちなみに靴もサイズなくてスニーカーです(25cm・4E)
私のような方は、オシャレできないのでしょうか?
極端な話、フォーマル以外はTシャツ・ジーンズしか持っていません。
同じような境遇の方、普段はどのような格好をしていますか?
どんなところで購入していますか?
こちらの過去ログを検索したり、ネット検索して調べてみたのですが、欲しい情報が得られなかったので、新に質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

マルイの通販サイトVoi(通販カタログも販売されてます)の中に「サイズタウン」というモデルサイズ商品の充実したコーナーがあります。


デザイン的に可愛らしい物が多いです。
http://voi.0101.co.jp/voi/l_sizetow/index.jsp

アメリカのカジュアルブランド「LLBean」のレディース服のサイズは幅広いです。
アメリカ女性の体系にに合わせた商品なので、横幅だけでなく着丈等も長めだと思いますよ。
こちらはデザイン的にシンプルすぎる感もありますが、カットソーなどの色バリエーションも豊富なので便利だと思います。
http://www.llbean.co.jp/?feat=logo


靴は楽天市場の「ベル」というお店に25cm以上コーナーがありますし、商品代金プラス300円で幅を広げて貰えます。
パンプスなどの場合は広げ幅に限界があるようですが、サンダルはいくらでも広げられるそうですよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/belle-sofa/bigsize …

一般的な靴屋やデパートの靴コーナーでも25cmサイズは結構見かけます。
靴によっては幅を広げてもらえると思うので、お近くのデパート等でもご覧になってみてはいかがでしょうか。

最近はどのお店でもチュニックなど着丈が長く全体にフンワリしたデザインの商品がたくさん出てますから、ジーパンとあわせて着るだけでも随分感じが変わるのではないでしょうか。
「ファッションセンターしまむら」はそういう雰囲気の大きな服が充実してるようですよ。
よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/04/26 16:25

もし、関西にお住まいでしたら、こちらのお店はどうでしょうか?



参考URL:http://www.l-elm.co.jp/page2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら住まいは関東(群馬県)です。
HP見ました。近くにあったら行きたいですね。

お礼日時:2007/04/26 16:24

私は通販のニッセンをよく利用してます。


http://www.nissen.co.jp/index.htm

大きいサイズでかわいいものも多いいですよ☆

参考URL:http://www.nissen.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニッセンはボトムスを購入していますが、トップスは着丈が足りなくてダメなんです。スミマセン。

お礼日時:2007/04/26 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!