人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

6月に子供を連れて(5歳)フロリダへ行きます。一番の候補がアメリカン航空のダラス経由です。海外旅行に行く時はいつもJALを使用していてアメリカン航空は初めてです。そこで質問なのですが
(1)チャイルドミールのリクエストは可能でしょうか?またどんなメニューになるのでしょうか?
(2)子供向けのテレビチャンネルもしくは、ゲームはありますでしょう  か?
(3)やはりアルコール類は有料でしょうか?(エコノミー)
(4)ダラスでの乗継で注意するべき事はありますでしょうか?
 (乗り換え時間が2時間15分なのですが…)
(5)ぶっちゃけアメリカン航空は、おすすめでしょうか?(笑)
質問だらけですみませんがよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

JALかAAのエコノミーをいつも利用しています。

AAの場合大体ダラス経由でアメリカに入国してます。ダラスの日本便発着ターミナルは新しいので綺麗です。

(2) アニメは何らかのプログラム(ディズニーとか)が少なくとも1つ放映されています。ビデオゲームはないです。

(3) アルコールはエコノミーで有料です。確か一律$5だったと思います。

(4) 入国審査をするところがとても広く時期によってはものすごく混み合ってます。スーツケースの受け渡し、入国審査、再度のセキュリティチェックが乗り継ぎの際必要ですが2時間15分あればまず大丈夫だと思います。空いてる状態ならかなり時間は余ります。一応念のために機内からなるべく早めに出て入国審査の所へ急ぎ、セキュリティチェックは混みやすいので(靴は脱がされます)ノートパソコン、液体物(予め小さいジップロックに詰めておくと楽です)などはすぐ出せる状態にしておくと煩わしくないのでお薦めします。

(5) AAは個人的にあまり好きではないです。JALのマイレージや場所柄のため仕方なくいつも利用しているといった状況です。ちなみに一時期ヘッドフォンすら置いてないこともありましたがさすがにまた復活してるようです。ただアメリカの特にダラス経由の便としては主要航空会社なので価格の面でも妥当なところだと思います。例えば乗り継ぎしなくても良い主要都市(NY、LA、シカゴなど)ならば間違いなくJALあるいはANAを利用するでしょう。最近では日系でも比較的安く購入できますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(2)ビデオゲームは付いていないんですね。これがあるとないでは
 子供の飽き度がかなり違ってくるのですが…。
(4)2時間15分あれば大丈夫と聞き安心しました。
(5)やはり、イマイチなんですね…。ヘッドフォンもない時期があったと はびっくりです。私の希望もJALなのですが、友人が乗り継ぎの良さ とマイレージのよさ(彼女達はAAdvatage)でアメリカンを希望して います。
ここで伺ったご意見を参考にもう一度考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/04/25 20:51

はじめまして!3月に7歳の子供とロスに旅行に行きました。

AA航空を使うのは2回目ですが、贅沢を言わなければ格安でいいと思います。(1)チャイルドミールのリクエストはできませんでした。ないようです。
(2)子供向けのテレビですがアニメと映画(ペンギンのやつ)がやってました。アニメはもちろん英語ですが見ているだけでも十分楽しいです。ゲームはなかったし日本からも持って行きませんでした。
(3)アルコールですが食事の時最初のワン・ドリンクは無料でした。2回目からは$5ドルもしくは700円とられます。10時間以上の長旅ですから飲まずにはやってられませんよね^^
(5)AA航空はぶちゃけお勧めです。年老いてからの旅行には違う航空会社がいいかも知れませんが、元気な時の旅行はそこそこの格安便を使って浮いたお金で食事や観光にあててはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
子連れでのアメリカン航空旅行の先輩のご意見、参考になりました!
食事の際のワンドリンクが無料っていう情報は素晴らしいです!!
私も飲まないとやってられないたちなので(笑)
チャイルドミールなし、ゲームなし、と言うのは痛いのですが、
その分お値段が安いと思えば納得ですよね…。

お礼日時:2007/05/01 10:37

>ぶっちゃけアメリカン航空は、おすすめでしょうか?


米系なら良いほうです。(南米行きの時は使います)

でも今回はJALとかと比較は出来ないので選択の余地は
無いのでは?

・チャイルドミール有ると思います。
・ゲーム?おもちゃは貰えると思います。

>ダラスでの乗継で注意するべき事はありますでしょうか?
米国の友人と一緒なら不都合は無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
日本やアジアの航空会社と比べたらサービスも落ちるのでしょうが、米系の中では良いほうと聞き安心しました。
今回いろいろ調べたところ、JALとAAでお値段の差は思ったよりありませんでした(もちろんJALの方が少しお高いのですが…)でも、乗り継ぎは断然アメリカンの方が良さそうなので悩んでしまいます。

お礼日時:2007/05/01 10:41

ご参考までに。


1.子供が小さい時に、JALを利用しておりました。理由は、アメリカ発券(里帰り便、呼び寄せ便)ですと、ディスカウントエコノミークラスでもファミリーサービスがリクエストできるからです。
2.かつて、家族がアメリカン航空を利用したときに、幼児料金では席がないため、子供料金を支払ったにもかかわらず席のない扱いをされたことがあります。それ以降、アメリカン航空はやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりJALですね。私も普段はいつもJALを利用しています。
以前、1度コンチネンタル航空を利用してJALとのサービスの違いに
愕然としました。それ以来、米系は避けていたのですが、一緒に行く予定の友人がアメリカンがいいと言うもので…。
(1)のファミリーサービスがリクエストできるディスカウントエコノミーと言うのはアメリカのH●S等の旅行会社から購入する格安呼び寄せ便も
含まれるのでしょうか?

お礼日時:2007/04/25 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカン航空の座席指定(涙)

今週末発のアメリカン航空機で5歳と12歳の子供二人を連れてダラスに出発予定です。
昨日サイトを見ていたら、座席指定ができるということで
早速今朝一番にでんわしてみたところ、2-5-2の座席並び
AB CDEFG HK でDEFしか取れないとのこと。。。しかもその後のアメリカの国内線は1席ずつバラバラだと言われました。
早めにチェックインすればキャンセルの席があるかも。。。とも言われましたが、日本国内からの乗り継ぎのため、成田に着くのは出発時間の1時間45分前。。。早めのチェックインなんて無理。。。
どなたかこれからでもなんとかなる座席確保の良い方法をご存知ないでしょうか?
それとももう今からでは遅いのでしょうか?
チケット発券時に何も言われなかったため、事前にリクエストできるなんてまったく知りませんでした。
せっかくの旅行なのに、子供が大丈夫か不安でいっぱいです。
だれかお助けください!!

Aベストアンサー

結構辛い状況ですね・・・。
私も子供づれで動くことが多いので、予約時に指定するか、リクエストを出しています。
AAのHPからチケットを取っていれば、自分の予約状況や座席位置、変更が可能だったと思います。
とりあえず、チェックインカウンターで何とかABCとかCDEとかに出来ないかもう一度聞いてみましょう。フルブックでなければチェックイン時に動かしてくれると思います。アメリカの国内線はAAからAAへの乗り継ぎですよね?それでしたら、成田でのチェックインの際に次のアメリカ国内の乗り継ぎ便も合わせてチケットをくれるはずです。成田でチェックインする時に、次の乗り継ぎ便の座席を確認して、バラバラなら並びで座らせてくれるようにお願いするべき。
この便は大丈夫だと思いますけど。
状況が状況ですので、最悪変更出来なくても、座席を代わってくれる可能性も十分にあると思います。
とにかくもう一度電話して、駄目モトでリクエストだけは出した方が良いと思います。アメリカ国内での乗り継ぎは、成田で確認(多分この時点で変更出来ると思いますが)、駄目なら現地について再度カウンターで交渉です。
しかし何で三人一緒に取って席がバラバラなんですかね?
代理店がリクエストを出さなかった???
がんばって下さい。

結構辛い状況ですね・・・。
私も子供づれで動くことが多いので、予約時に指定するか、リクエストを出しています。
AAのHPからチケットを取っていれば、自分の予約状況や座席位置、変更が可能だったと思います。
とりあえず、チェックインカウンターで何とかABCとかCDEとかに出来ないかもう一度聞いてみましょう。フルブックでなければチェックイン時に動かしてくれると思います。アメリカの国内線はAAからAAへの乗り継ぎですよね?それでしたら、成田でのチェックインの際に次のアメリカ国内の...続きを読む

Qアメリカン航空っていいの?

アメリカン航空という航空会社はいいんですか?
あまり聞いたことがないのです。
乗られた方の感想や一般的な評判など聞かせていただければ
幸いです。

Aベストアンサー

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュワーデスの平均年齢は日本の航空会社に対しかなり高いこと、機内サービスは日本の航空会社に比較してべたべたしたところがなく極めてビジネスライクで小生は好きでした。 ビジネスライクというとサービスが悪いように感じられるかもしれませんが、それは全くの誤解であり真のサービスとは何なのかを本当に理解している点です。 例えば大声で話して周りに迷惑をかけている乗客がいたとします。 それこそ毅然とした態度で小声ながらきっぱりと静かにしてください。と注意するとか、暴れるアルコール依存症の乗客の始末の手際の良さとかを目撃したことがあります。 小生の経験ではアジア系の航空会社の乗務員の方が真のサービスを知らない場合のほうが多いと思われます。
これは男尊女卑がまだ残っているせいでしょうか?

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュ...続きを読む

Qアメリカン航空の予約クラスの確認法

ニューヨークからチリ・サンチャゴまで旅行する予定です。
アメリカン航空を利用しようと考えていますが,予約クラスを確認することができません。
どの場面で予約クラスを確認することができるでしょうか。

Aベストアンサー

 E チケットであれば、メールなどで送られてくるEレシートの
どこかに書いていますよ。アルファベット1文字とは限らず、予約
コードが BEEG とか M01TH みたいになっていることもあり、
その頭文字が予約クラスです。紙の航空券なら発券時までわからない
ことも珍しくありません。

 もし予約番号をもらっていれば、ガリレオやアマデウスなどの
予約システム上で旅程を見ることができるので、そこで予約クラ
スがわかることもあります。ただし予約の経路によっては見れな
いこともあります。

・ Galileo ViewTrip
https://www.viewtrip.com/Home.aspx

・ AMADEUS check my trip
https://www.checkmytrip.com/ITN/LoginServlet?SITE=ITN&LANGUAGE=JP

Q往復航空券の復路放棄について

今度、海外に赴任することになりました。
航空券の手配をするのですが、片道航空券の
取り扱いが少なく、割高なので航空会社の
正規割引航空券を購入して、復路を放棄しようと
思っています。

聞いた話なのですが、旅行代理店などで購入した
往復航空券で復路を放棄することは禁止されている
そうなのですが、航空会社が発売している往復航空券
に関しては復路を放棄しても問題がないと聞きました。

本当のところはどうなのでしょうか?

やはり旅行代理店ではなく、航空会社のチケットを
購入すれば復路を放棄しても問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

航空会社で売っている
正規割引航空券はもちろん復路を捨てるのは自由です。(予約のキャンセルはきちんとしてください)

しかし、旅行代理店で売っている、俗に言う、格安航空券はあくまでもツアーという扱いなので、復路放棄できません。
復路放棄した場合、正規運賃との差額を請求されるとなってます。

ただ実際に請求された人の話は聞いたことはないですし、こっちが突っぱねたら回収しようがないですね。また、病気で、乗り遅れる人なんかもいますので、取りようがないと思います。

ただ、赴任だったら、ノーマル航空券のお金が出ないのですか???

Qダラス空港DFWでの乗り継ぎについて(アメリカン航空)

来年2月にDFWで乗り継ぎをしようと思っています.

しかし,乗り継ぎ時間が45分しかないために航空便の予約をためらっています.以下の乗り継ぎが可能か不可能か経験のある方や事情に詳しい方,是非教えてください.

サンディエゴからダラスへ
AA1708にて11:20 DFW 着

ダラスから成田へ
AA61にて 12:05 発

つまり
11:20 DFW着 AA1708 →12:05 DFW発 AA61
の乗り継ぎは可能でしょうか?

よろしくお願い致します.

Aベストアンサー

DFWでは何回かAAの国内線乗り継ぎをしています。 ターミナル・ビルが5つあり、その内4つをAAイーグルを含めてAAが使っています。 乗り継ぎの場合の場合には、SkyLinkと呼ばれる無人のシャトルで、保安検査無しで移動できます。

米国航空会社の中ではAAが定時性が優れていると思っていますが、DFWに着陸後に大きな空港内を延々と Taxiingしたり、スポット待ちしたりと、遅延の可能性は否めません。そのため、私自身の経験からは国内線の乗り継ぎ時には1時間は空けています。

出国手続きはサン・ディエゴでのチェックイン時に I-94(W)が回収されパスポートのスキャンで終わりだと思います。 従いDFWでの乗り継ぎは、実質的には国内線の乗り継ぎと変わりません。 AAがスルーの予約を受け付けていれば、問題は無いと思います。 最悪、乗り継ぎが出来なければ、AA負担で1泊を Enjoyしてください。 預け入れ荷物もSDからスルーですが、荷物だけ送れる可能性も有ります。

Q米国へ食品の持込

今回アメリカへ入国する際、日本食を持って行こうと思っています。
申請書の食品の持込にはちゃんとYesと申告するつもりでもいます。(見つかった場合、罰金を払うより没収されたほうがマシなので)
そこで質問なのですが、関税で申告書を見せたとき、その場で質疑応答型式で「何を持っていますか?」などと聞かれ、持っているものを口頭で答える、と言った形なのでしょうか。
と言うのも、前回食品を持ち込んで申告書にYesと記入した際、別の部屋へ通され、スーツケースを空けられて係りの人の目に付いた食品だけ「これは何?」と聞かれ、結局は没収されなかったと言う経験があるからです。
過去の質問・回答を見ていると、別の部屋に通されたのではなく、その場で聞かれて自己申告、と言うのがほとんどなのかなと感じたもので。
空港や人によって違うものなのでしょうか。
ちなみに、私が着く場所はDFW(ダラス・フォーとワース)です。

今回、カップラーメンやカレー・シチューのルーも持っていこうと思っていますので、できるなら没収されたくありません。(一応、没収覚悟で持っていこうと思っていますが)
スーツケースさえ空けられなければ、カップラーメンとルーは言わなければ分からないってことですよね。
詳しい方、経験のある方、よろしくお願いします。

今回アメリカへ入国する際、日本食を持って行こうと思っています。
申請書の食品の持込にはちゃんとYesと申告するつもりでもいます。(見つかった場合、罰金を払うより没収されたほうがマシなので)
そこで質問なのですが、関税で申告書を見せたとき、その場で質疑応答型式で「何を持っていますか?」などと聞かれ、持っているものを口頭で答える、と言った形なのでしょうか。
と言うのも、前回食品を持ち込んで申告書にYesと記入した際、別の部屋へ通され、スーツケースを空けられて係りの人の目に付いた食品だ...続きを読む

Aベストアンサー

米国は「宣誓」を重要視する国なので、
日本人の明らかな観光客や短期のビジネス客の場合、
米国は税関申告書に全てNOと記入していると、
それを信用してくれるのか、ほぼ100%無審査で
税関通過できますね。
その逆で食品=YESと記入していると、
ほぼ荷物検査になるようです。
「肉を持っているか」と聞かれ NO MEATと答えるだけで
OKとなったこともありますが、
多くの場合、その後、荷物をあけさせられて、
これは何?と聞かれて、ひとつずつ答えることに
なりますね。でも、持込禁止品がなければOKです。
2つスーツケースをもっている場合、1つだけ空けさせられて
質問されるようなこともあるので、
要するにサンプリング検査なのだと思います。
でも、贈答用にきれいに包装してあるものも、
悲しいことに容赦なくバリバリバリと破られてしまいます。

米国は加工してあるものも含め肉類、生の野菜などは
一切持ち込み禁止です。
カップラーメンやカレーなどは、成分表示に肉エキスと書いてあるので、一切持ち込めません。
係官は日本人が普通に持ち込むものを良く知っています。
カップラーメンやスープ類に肉エキスが入っていることは
だいたい判っていて(あるいは「肉」という漢字を知っていて)
これは何かという問いに「NOT MEAT」と言い張って、
別室行きになった人を知っています。
別室行きになると、入国目的の審査から始まって、
持ち物は全て、チェックされ、待ち時間を含め2時間以上
かかったそうです。
また、ウソをついて持ち込もうとしたということで
最悪、処罰対象です。米国は申告後のウソ発覚には厳しいです。
また、そのように別室行きになった事実は、入国管理システムに
登録されてしまい、次回以降の入国時も
指紋照合で、要注意人物と判定されるそうですから、
カップラーメン、カレーを甘く考えない方が
よろしいかと思います。
肉類の入った食品の持込は全くお勧めできません。

米国は「宣誓」を重要視する国なので、
日本人の明らかな観光客や短期のビジネス客の場合、
米国は税関申告書に全てNOと記入していると、
それを信用してくれるのか、ほぼ100%無審査で
税関通過できますね。
その逆で食品=YESと記入していると、
ほぼ荷物検査になるようです。
「肉を持っているか」と聞かれ NO MEATと答えるだけで
OKとなったこともありますが、
多くの場合、その後、荷物をあけさせられて、
これは何?と聞かれて、ひとつずつ答えることに
なりますね。でも、持込禁止品がなければO...続きを読む

Q飛行機内での子供の快適な寝かせ方

4月初旬に1歳半になる子を連れて、オーストラリアから日本に帰ります。ベビーベットを予約してるのですが、年齢的にも体重的にも許容範囲内ですが、長さが短いので、ベットの上では寝ないかもしれません(;-;) 普段はベットに入れて「おやすみ~」て部屋を出ると後は自分で寝てくれるのですが、周りが見えると(人とかテレビとか)疲れていてもなかなか寝れない子のようです。また、普段ならベッドの上でごろごろしながら寝ているようですが、機内ではそうもいかないと思うのです。
そこで、皆さんに、機内でもお子さんの寝る体制を教えていただきたいです。
ベビーベット前の座席は確か、肘掛が上がらないので、座席の上で横にしてあげられません。そうなると、私の膝の上? 
「○○を△△な風に使うと寝やすいよ」や「○○な体制にしてあげるといいよ」など、何でもいいので機内で少しでも寝心地のいい体制にしてあげられる方法教えて下さい!
ちなみにエコノミーです。

Aベストアンサー

バシネット席を押さえたんですね。もしベッド利用不可だった場合は、足元の広い空間を取るか、肘掛の上がる席を取るかですが、お子さんを横にして寝かせたいなら肘掛の上がる席の方が楽なんじゃないでしょうか。

他の回答でも書きましたが肘掛を上げてお子さんの上半身をお母さんの膝の上に載せて寝かせるのが、お子さんの姿勢的にも一番楽だと思います。もちろんお母さんの背中側に横にさせるのも安全でいいですが、お母さんは背もたれが使えずイスに浅く腰掛ける状態となるので、その状態で数時間耐えられるか・・・どちらがいいかは質問者さん次第です。

機内で「バシネット使えません」と断られた場合でも、足元の広いバシネット席は席の交換を申し出たら喜んで交換してくれる人が居るはずなので、乗って断られた場合はフライトアテンダントに相談して、座席の交換をしてくれる人を探して貰うといいと思います。

Q海外航空券はいつ手配しますか?

いつもお世話になります。

個人旅行される方に質問ですが、出発日、旅行期間、利用したい航空会社が決まっている場合、航空券はいつ手配されますか?

年末から毎日航空会社のHPをチェックしているのですが、エコノミークラスの価格が、この2週間で約15,000円値下がりしました。
今日、航空会社に電話してみたところ、「まだ残席はあるのですが、価格は予約状況によって変わるので、本日の価格しか案内出来ません」とのこと。

為替レートや、複数の料金設定の空席状況によって、毎日価格が変動することは知っていますし、買い時(安い航空券を買うタイミング)を見極めるのは難しいと思います。
ゴールデンウィーク中ですので、出来るだけ早めが良いのかなと思いますが、もう少し価格が下がると予算上嬉しいです。

皆さんは、いつ手配されますか?

Aベストアンサー

思い立ったとき、空席があるとき、取ってしまいます。
無料特典航空券なら、約1年先でも発券してしまいます。
特別な割引キャンペーンでも行われない限り、割引航空券は基本的に「価格が安いものから販売される」との認識のため、各社の割引航空券の価格が出揃った頃には、たいてい決めます。
決めた後にさらに安い特別キャンペーン運賃が出たり、乗継の効率のよい便が増便されてくやしい思いをしたこともありますが。
逆に、一瞬迷って決めなかったせいで、1時間後に確認しなおしたら38000円高くなってしまった経験をしたこともあります。(それでも買いました)
必ず毎回、確実に最安値で買えている人はほとんどいないと思います。
GW中とのこと。あまり迷っていると空席なくなってしまうかもしれませんよ。本当に行きたいならそろそろ決めるべきと思います。

Qアメリカン航空(米国国内線)の預け荷物について

米国旅行での航空機移動の預け荷物についてご教授下さい。

当方、5月に1週間ほど米国出張を予定しており、旅程中に米国内をアメリカン航空で移動する予定です。

 ・1日目:成田→JFケネディ(JAL)
 ・4日目:JFケネディ→ボストン(アメリカン航空)
 ・6日目:ボストン→成田(JAL)

全行程エコノミークラスを利用予定で、日本往復のJAL便については、預け荷物がスーツケース2個まで無料と確認できたのですが、中日に搭乗予定のアメリカン航空について、2個まで無料or1個から有料の情報が出てきて混乱しております。

・1個目から有料
 https://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/baggageAllowance.jsp#table
・日本からの旅行者は、預け荷物の範囲内(※1)であれば2個まで無料(英訳が合っていればですが…)
 http://www.aa.com/i18n/utility/baggageExceptions.jsp

ご旅行経験がおありの方や、英語が得意な方、URL確認も含めてお手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

また、※1で記載しました荷物の範囲についても、JAL基準又はアメリカン航空基準のどちらが適応されるか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

なお、当方の海外旅行の経験ですが、昨年個人旅行でグアムに行った程度です。

よろしくお願い致します。

米国旅行での航空機移動の預け荷物についてご教授下さい。

当方、5月に1週間ほど米国出張を予定しており、旅程中に米国内をアメリカン航空で移動する予定です。

 ・1日目:成田→JFケネディ(JAL)
 ・4日目:JFケネディ→ボストン(アメリカン航空)
 ・6日目:ボストン→成田(JAL)

全行程エコノミークラスを利用予定で、日本往復のJAL便については、預け荷物がスーツケース2個まで無料と確認できたのですが、中日に搭乗予定のアメリカン航空について、2個まで無料or1個から有料の情報が出てきて混乱し...続きを読む

Aベストアンサー

全ての行程が国際線を含む一つのe-ticket で管理されているなら、無料。JFK - Boston が、別のチケットとして管理されているなら有料です。

e-ticket のコピーかレシートに各区間の荷物手数料が記載されていることがあります。少なくともユナイテッドの予約はそうで、二日あけた乗り継ぎでしたが無料でした。

Q80cmの服はいつからいつまで着られますか?

現在10週の男の子がいます。お祝いで80cmの服をたくさんいただいたのですが、何ヶ月頃から着ることができるでしょうか。いつ着せてあげられるんだろうと思うと楽しみでなりません。またいつまで着せられますか?
生まれたときは2650gでしたが母乳を欲しがるだけ飲ませていたら、現在は2ヶ月の時点で5.5キロ、10週の今日は6.2キロになりました。

Aベストアンサー

サイズ80と言っても、ブランドによって、多少違ってくると思いますので、ご参考程度にお知らせいたします。
サイズ80といいますと、身長75~85センチくらいのお子さん用のサイズになります。身長75~85センチといいますと、年齢の目安で言いますと、1才~1才半くらいになると思います。

お子さんの成長具合にもよると思いますが、生後7~8ヶ月くらいで身長75センチくらいになるお子さんもいますし、うちの子(小さめ)ですと、2歳ちょうどくらいまで、サイズ80でも十分に着れていましたし、ブランドによっては、まだまだ余裕があるものもあります。

寒い日が続くのに授乳、大変だと思いますが、お祝いのお洋服が着れるのをお楽しみに。


人気Q&Aランキング