プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない疑問ですが、気にし始めたらとても気になってしまって。
予想でも結構です、お返事お待ちしています。

世の中にあるネクタイで、斜めのストライプ柄の物は、私が見た物はすべて、右上から左下に向かう方向でした。

(1)逆向きはないのでしょうか?
(2)もし「ない」なら、なぜこの方向だけなのでしょうか?
 私の予想…陸上競技のトラックを回って走る方向が決まっているように、何か生理的な理由が、ネクタイの柄にもある…とか?

A 回答 (2件)

(1)「\」もある


圧倒的に / が多いですが、極まれに  \  も見ます。

参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問が世の中にはあったのですね!
一つ賢くなりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/25 17:57

有りますよ! 海外製のは左上から右下がりです.故,高いネクタイです.(1万円以上)



車の通行と関係があるそうです.日本では右上からの方が見た目安定するそうです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目の安定!そうですよね~。

逆方向もあるのですね。勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!