電子書籍の厳選無料作品が豊富!

○女性のPMS,PMDDについてお聞かせください。

以前質問させていただきました彼女と、同棲解消することで今新しい家を探しはじめている状況です。
寂しさとやっと離れられる気持ちとで複雑な感情が入り混じっております。

今後どうして行くかは今後話し合う予定でして、彼女から改めてPMS,PMDDがひどくて自分でも予想できないことをしてしまう傾向にあると言われました。
これまでは高いからと命の母を買わずにいたらしく、お金を折半することで購入を促してました。

○今後病院にも行く予定のようですが、PMSやPMDD起因のイライラは命の母や漢方でかなり改善されるのでしょうか?
彼女いわく私を家から追い出そうとする、暴力(ビンタ、蹴り)などはこれまでの傾向から生理前によくしてしまうそうです。少しでも良くなれば今後も一緒にいようと思えるかな。と思い質問させていただきました。

これまでお付き合いした人の中でも、ここまで重い人はいなかかったため世の女性はどうなのかな?と、とても疑問です。
御回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

正直命の母でどうにかなった人は見た事無いです。

漢方も合う合わないはあります。
1番は病院に行く事です。
PMSは病気ですから。
軽いものならまだ良いですが、既に生活に支障が出ているので市販の物でどうこうは難しいかなと。
早めに連れてってあげた方が彼女さんも楽になりますし、良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

市販のものよりは病院で処方してもらうのが1番なんですね。
調べてみると低用量ピルが良さそうなのですが、副作用が心配なんですかね、、。
まずは病院での診察を勧めてみることにします。
御回答ありがとうございました!

重さは人による

私は治療でピル飲んでる
きいてる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
副作用が心配とのことですが、ピルはやっぱり良さそうですね。
まずは診療を勧めてみます。
御回答ありがとうございます!