プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々お世話になります。

とてもくだらない質問なのですが、面白い名前のキャラを教えてください!
アニメじゃなくても、映画でも芸名でもいいです。

例えば・・・

骨川スネ夫[ほねかわすねお](ドラえもん)
新鱈墓栄[しんだらはかえい](コータローまかりとおる?)
たんこぼきばじ(風雲たけし城に出てた人) 漢字が分からない^^;

などなど、お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

東大とおる(東大一直線)


うんどうかい(奇面組)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

東大一直線は読んだことありませんけど、
「東大とおる」はストレートですねぇ^^;

ハイスクール奇面組は面白い名前が多いですね。
いちどうれい、れいえつごう、うんどうかい・・・あとだれだっけ~~

お礼日時:2007/04/26 10:34

ブルマ (ドラゴンボール)


ブリーフ博士 (ブルマの父)
パンティ (ブルマの母)


おだまり (奇面組)
ものほしだい (奇面組)
しゅっせきよし (奇面組)


ツンツクツン (アラレちゃん 漢字忘れました)
ツンツルテン
ツンツルリン

冷えた八宝菜は大爆笑しました。
今でもふと「パンティって・・・」
と思い出し吹き出してしまいます。
    • good
    • 4

下ねたになってしまいますが・・・(エチケットに反しましたらごめんなさい)


チ○ポ(ゲゲゲの鬼太郎のゲスト妖怪)
稗田はっぽうさい(忍たま乱太郎):そのまま読むと「冷えた八宝菜」
北石てるよ(忍たま乱太郎):「期待してるよ」
大綾 まり(タルルート):主人公本丸の先生。その名のとおり「大謝り」
いじがわ 塁(タルルート)
座剣じゃ(ざけんじゃ)兄妹(タルルート):兄が「ざけんじゃねえぞー」、妹が「ざけんじゃねえよ」
おとこおんな(タルルート):ボーイッシュだが実は女性
おんなおとこ(タルルート):女の子っぽいが実は男性
    • good
    • 6

苑田茎子(そのたけいこ)・大瀬優子(おおせゆうこ)・脇谷愛子(わきや あいこ)



「少女革命ウテナ」に出てくる主要人物のひとり、桐生七実のおとりまき3人娘の名前。これだけ見ると「どこが?」ですが、ついネットでぶらぶらして調べてみたら、苗字を繋げると「そのたおおぜいのわきやく」となり、名前をアルファベットにして並べ替えると、この作品の原作者であり監督でもある幾原邦彦氏の「IKU」になるそーです。
ちなみに「ウテナ」は決闘に関わる人物は全員植物に関する漢字が名前に入っているので、3人娘のリーダー格の茎子は「ただの脇役」で終わってません。

あとセーラームーンのセーラーヴィーナスこと愛野美奈子。読み方を変えると「あいのびーなす」になります。セーラームーンの月野うさぎってーのもベタだと思ったけど…。
つまらなくてすいません(^^;)
    • good
    • 2

ヤッターラ・ケル・ナグール


スグーニ・カットナル
戦国魔神ゴーショーグンの敵役幹部キャラです。
名前のとおり、やたら蹴る殴るオッサンとすぐにカッとなるオッサンでした(笑)

ちなみに「シンダラハカエイ」は奇面組だったような気が…
    • good
    • 2

パタリロ。



語源が知りたいです!
    • good
    • 1

皆さんと違う視点ですが・・・


北海道在住なので、今のお気に入りです。

テレビ父さん
http://www.tv-tower.co.jp/tvtosan_goods_top.html
まりもっこり
http://www.tanukiya.co.jp/~mokkori/

ちなみに、「まりもっこり」は何人かの芸能人がテレビで「今、はまってます!!」とかで出ていました。
携帯ストラップの種類が多いですが、ぬいぐるみは股間に体と同素材のポンポンが付いていて、引っ張って遊べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「まりもっこり」は一時期人気でしたね!
テレビ父さんは初耳でした。北海道がんばってるなぁ~^^

そういえば、長野に旅行に行ったときリンゴのキャラで
「もっこりんご」が売ってましたよw パクりやん~

お礼日時:2007/04/26 10:52

雲童塊(ハイスクール!奇面組)


一堂家(霧、零、琢石)(ハイスクール!奇面組)
間抜作(あいだ ぬけさく)(ついでにとんちんかん)
ペッペッペッ・ソーランアレマ(少年アシベ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜作先生いましたねぇ~。なつかしい!
いまだにソラで似顔絵が描けますよw

「ペッペッペッ・ソーランアレマ」は意味は分からないけど
語感が面白いですね。ペ・ヨンジュンと似たようなもんかなw

お礼日時:2007/04/26 10:49

機会がなくて読んではいないのですが、


名前だけで非常に気になる人物。
小説「蟲と眼球」シリーズのヒロイン。

眼球抉子(がんきゅう えぐりこ)

通称グリコ。そら本名呼びにくいわな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説「蟲と眼球」シリーズのヒロイン:眼球抉子(がんきゅう えぐりこ)

・・・小説ですよね?ギャグ漫画並の安直な名前ですやん!
ストーリーを知らないですけど、ホラーなのかギャグなのか。。。

お礼日時:2007/04/26 10:46

ワレラ


ロリー
コンダ
超時空要塞マクロスに出てくる三人組の敵方ですが、つなげば
われ等ロリコンだ、となるキャラクターがいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジすか!
超時空要塞マクロスってシリアスなSFアニメじゃなかったでしたっけ?
意図してつけた名前なのだろうか・・・それとも偶然!?

お礼日時:2007/04/26 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!