アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.ne.jp/asahi/syaraku/kichinyado/menue. …
この素材やさんのHPのように画像の上に文字が動く表現はどのようにつくればいいですか?
よければ教えてください
使用ソフト IBM HPビルダ-
WIN98SE  IE6.0
ISDN回線です

A 回答 (3件)

まず、HTMLの本を購入されることをお勧めします。



・背景画像を固定するやり方

→BODYタグに、bgproperties属性を付け「fixed」とする。

その素材屋のソースを表示してみましょう。

<BODY text="#37644e" vlink="#2e6931" alink="#a567af" link="#353f75" background="umi/umi6/umi65/umi654.jpg" bgProperties="fixed">

となっていますが、「bgProperties="fixed"」というのが、背景画像を固定する記述です。
ホームページビルダー2000でのやり方になりますがIBMのサイトにありましたので、それが参考になると思います。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/q2 … http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました
参考URLありがとうございました これでお勉強します

お礼日時:2002/06/19 21:52

HPBでは


メニューバー[ツール]-[ウェブアニメーター]で
ウェブアニメーターを起動して作成します。

作り方をここで説明するのは難しいので
ウェブアニメーターの素材集などを見てください。

ウェブアニメーターのメニューバー[ファイル]-[素材集から開く]で
いろいろな素材集をヒントに作ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェブアニメ‐タですか ありがとうございました
皆さんのご指導を参考につくってみたいと思います
助かりました ^^

お礼日時:2002/06/19 21:55

背景画像を固定すれば良いですよ。


方法としては、問い合わせの「素材や」さんも、HPビルダーを使っておられましたので、
<body background="画像(URI)”bgproperties="fixed"> ~ </body>
で、いいですが、できればスタイルシートで<body>タグの中に
{background-attachmennt:fixed;
background-image:url("画像(URI)")}
と、されておかれればNetscape6のユーザーにも対応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タグまでかいてくださりありがとうございました
厚く御礼もうしあげます

お礼日時:2002/06/19 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!