dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代なりたての男性です。最近肌のうるおいがなくなってきた感じがします。現在の毎日の肌のお手入れ方法ですが、朝風呂の中でビオレで洗顔します。その後、資生堂のアンタイドブレージングローションをぬって仕事に行きます。夜は寝る前に泥石鹸で洗顔をしてそのまま寝ます。この流れで何か不足したり、間違ったところはあるでしょうか?アドバイスお願いします。雪肌精というローションを使っている女性もいるようですが、何かおすすめのローションなどもおしえてください。基本的に肌のお手入れの順序がわかりません。 

A 回答 (9件)

こんばんは!どのような手入れするのか私も悩んでました。



私も最初はどのような肌の手入れをするのかわからなくてとまどいました。

そこでネットでべてみると、うなはだけせつをすればよいというのを知りました。

う うるおい

な なめらか

は はり 

だ だんりょく

け けっしょく

せ せいけつ

つ つや

これを守ることであかちゃん肌をキープできることがわかりましたが、

とてもコストと時間がかかります。

男性ならなおさらだと思いますよね…

私は基本的にめんどくさがり屋なので(笑)

何かいいのがないかと思った所、

1本で肌のお手入れができる商品を知りました!

是非参考になればと思います(^^)

参考URL:http://nonsukeneko4.seesaa.net/
    • good
    • 0

私も30代ですが、こちらのお手入れを参考にしております。



http://menscosmetic.web.fc2.com/30.html

参考URL:http://menscosmetic.web.fc2.com/30.html
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukun@42歳の野郎です。



私は保湿、ノンオイル、弱酸性にこだわっていますので
ニュースキンのを使っています。
朝、フェイスクレンジングバーとピュアクレンジングリキッドで
ダブル洗顔、その後クリアエッセンス、NaPCAモイスチャーミスト
のあと、リジュベネイティングクリームで仕上げています。
友人のページから買ってます。
カサツキがあるならリジュベネイティングクリームのかわりにエンハンサー
というアロエベラの保湿ジェルがいいかもしれません。
すごく肌になじみます。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんにちわ!


私はDHCを使っている女性ですが、
DHCには男性用のものが多数あるので使ってみてください。
コンビニでも買えるのでお仕事をしてても手に入れる事が出来ると思いますし、
値段も手頃ですからね。

間違った所ですか・・・。
潤いがなくなってきたようなので、やはり保湿しなければ・・・。
洗顔して化粧水で保湿をしてDHCならば男性用のオリーブオイルでフタをする。
このオリーブオイルは極々少量をつけるのでイメージよりもぜんぜんベタつかないですよ。
ぜひ使ってみてください
    • good
    • 0

30代の男性です。

私の場合は少し敏感な混合肌です。以前はビオレや泥洗顔を
使ってましたが、合わなくて、専門の方に相談して全部女性用に変えました。
お手入方法は男性も女性も基本は同じですが、同じ30代女性の比べたら皮脂の
分泌が男性の方が多いと思います。
肌のうるおいが気になるようでしたら、ローションを肌に浸透させる為に何回も
つけて肌がモチモチってなる迄つけてください。その後は、保湿クリームを薄く
ぬってOKです。ローションだけですと乾燥してしまいます。男性でも水分が不足
するとテカリますし、冷房で肌が乾燥することも考えられます。
それでも、気になるようでしたら泥洗顔を休むか、ローションをしっとりタイプに
替えてみてはいかがでしょう。
毎日の肌のお手入れも方法ですが、40歳になっても若々しくいたいと思うようで
したら今からちゃんとしたらいいと思います。面倒って思わなければです。
私のお手入れを参考に載せておきます。
朝:酵素洗顔→化粧水→美容液(ホライトニング・エイジング)→クリーム(エイジング)
夜:酵素洗顔→化粧水→美容液(エイジング)→ナイトクリーム
乾燥する季節は酵素洗顔ではなく、しっとりする洗顔に変えてます。
スペシャルで週1回のホワイトニングパック、週1回のピーリング
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

夜の洗顔後も、化粧水や美容液を使用すると良いと思います。

洗いっぱなしという状態では、お肌が乾燥してしまいますので、入浴後なるべく早く化粧水を使用し潤して下さい。時間が経てば経つ程、お肌は乾燥していきます。

また、基礎化粧品をライン(同じブランドの物)で使用してみるのも良いと思います。現在お使いの「アンタイド」には、美容液もあるようですので、まずはこの商品をお使いになってはいかがでしょうか。(←購入前には、サンプルをもらって試すと良いと思います。)下記サイトでは、肌のお手入れの順序が分かりやすく書かれています。宜しければ、一度ご覧下さい。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/s9701unt/html/unt00011 …
    • good
    • 0

わかります!男性も、三十路すぎれば肌も衰えます。


うちのダンナさんは、DHC(いいことだから商品名出します)の男性用化粧水と石鹸を愛用しております。コンビニにも売っていて便利です。
洗顔は朝晩で充分だと思いますが、大切なのは洗顔後に忘れずに早めに化粧水をつけることです。
夏は、暑くてつけるのがイヤになりますが、化粧水は必ずつけたほうがいいですよ。
あと、ビタミンBやCを摂るということも忘れずに。
まれにビタミンBのサプリメントを摂ると、気分が悪くなる人もいますので、お気をつけてください。
    • good
    • 0

NO1の者です。

。。
 そのようでしたら(普通肌)、だいたい何を使っても大丈夫でしょうね。
女性のようにいつもお化粧して負担がかかってしまう事もないでしょうし。
あと気をつけると言えば、ビオレは女性用の物でしょうか?!
洗顔もローションも男性用を使用してくださいね。

「うるおい」がなくなってきたとの事なので、時には男性用の「パック」も
いいかもしれないですね!
体内からの影響も考えられると思います。食生活に偏りはないですか?
睡眠はたっぷりとれていますか?

参考になりましたでしょうか、、、。
    • good
    • 0

 洗顔料やローションを使用する前に、ご自分のお肌の質(タイプ)を


知る事が大事だと思います。。。
それによって合う洗顔料やローションを選んでみてはどうですか?
毎日欠かさず、お手入れしても 肌に合っていないものをつけてしまっては
逆に肌への負担となってしまう事があります。

もうひとつは、季節によって使用するものを区別するのもいいと思います!

参考にならなかったらごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混合肌かと思います。Tゾーンは結構脂っぽくなりますが、ほっぺたはかさかさしている時もあります。ただ、それは気になるものではありません。そう考えると普通肌ともいえるかもしれません。アドバイス宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2002/06/19 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!