電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳の女性です。
最近の歌にはあまり興味がなくなってしまいました。
カラオケに行ったときにみんながびっくりするような、
そんな曲を歌いこなせるようになりたいんです。(音痴なんですが・・・)

一生懸命選曲をして友達に好評だったのが
松崎しげるの愛のメモリーや、24時間テレビのサライでした。
声はどちらかというと低いですが、
これまた意表をついてかわいい女の子の歌も歌ってみたいと思って
浅香唯・COCOとかも歌ったりしています。

普通、人は歌わないけどみんな知ってて懐かしい、
みたいな曲を教えてください。
がんばって練習します。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

センチメンタル・バス『SunnyDaySunday』



 ♪39度の・とろけそうな日~ ってやつです。CMで流れていたので
 みなさん知っていると思います。もうすでに歌ってますか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌ってますね~~。確か結構短い歌ですよね?
でも、そういえば最近は歌ってなかったです。
今度久しぶりに歌ってみようかな。
ちゃんと覚えてるかな~。

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2002/06/19 20:54

盛り上がるわけではないのですが、ビートたけしが歌う「嘲笑」びっくりするぐらいいい歌です!


少し前に、パフィーのアルバムにも収録されていて、知ってる人も多いかもしれませんが・・・。とりあえず挑戦してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~すみません。分からないです・・・
でも、びっくりするくらいいい歌なんですか!??
それはぜひ聞かなくては!ですね!
もちろん挑戦させていただきます!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/19 20:49

ドリフの「ビバノン・ロック」(いい湯だな)



これしかない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいご意見ありがとうございます!

友達とメンバーになりきって歌うとおもしろいかもしれません!
ズンドコ節はたまに歌うのですが、
ビバノン・ロックは盲点でした!
ある意味なごみそうですよね~。

お礼日時:2002/06/19 20:40

「木綿のハンカチーフ」なんていかがです?


キー高めですけど…
歌詞は、「木綿のハンカチーフ」で検索すればすぐ出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

木綿のハンカチーフ、タイトルは聞いたことあったんですが
まだちゃんと曲を聞いたことがないんです。
歌詞を見たらとってもいい感じだったんで、
今度レンタルして聞いてみようと思います!

教えていただきどうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/19 19:04

これなんか好きですが。


松田聖子の「瑠璃色の地球」

ちなみに、これはネタなのですが、
チューブの「ビーチタイム」をかけながら、
そのキーで松田聖子の「青い珊瑚礁」を
歌ってみてください。一発芸にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瑠璃色の地球はすでにたまに歌ってるんです~。

ネタ!ありがとうございます!
一発芸とかそういうの、すごい好きなんです!
試しに頭の中でイメージしてみましたが、
いったいどんなふうになるのか・・・!
ぜひやらせていただきますね~。

ありがとうございました☆

お礼日時:2002/06/19 19:02

渡辺徹の『約束』



松本伊代の『センチメンタルジャーニー』

ちょいとキー高いですけど
円ひろしの『夢想花』

なんてのはどうでしょう??

あと、チェッカーズの『ガチョウ物語』
(これはひらけポンキッキで流れてました)
も意外で面白いかもしれません。

それからカラオケでオススメは
キャプテン翼です。
タイムリーだし、
2番がめちゃくちゃ笑えます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センチメンタルジェーニーはかわいいですね~。
あれはなんとしてでも振り付きでやりたいです!
結構今でもテレビで歌ってくれてるので
練習しやすいし、覚えやすいかも~☆

ガチョウ物語!!
うわ~なつかしい~~~!!
あれはポンキッキで流れてたんですね~。
ちょうど母がCDを持っていたので(ナゼ!?)さっそく借りてみました!
ウキウキする気分になれます~。

貴重な情報ありがとうございます!!

お礼日時:2002/06/19 18:59

同じことを考えてる同士がいた(^^;)


というわけで自分も歌おうとしてる、まったく無責任な選曲。
男女差がありますので丸呑みは無理でしょうが参考までに。

「あずさ2号」
「愛の水中花」
「愛はかげろう」
「輝きながら」

(一寸年代高め・・)
「バスストップ」
「走れコータロー」

また思い出したら追加します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同士ですか!嬉しいです。
最近の、みんながいっつも聞いてる歌より
「おお~、そういえばこんな曲が!懐かしい!」
みたいなのを歌った方が、な~んか楽しいんですよね~!

あずさ2号!いいですね~。
走れコータローはお酒飲んだらすっごい盛り上がれそうです。
輝きながらは・・・徳永秀明かな??

情報ありがとうございます!
またなんかありましたらゼヒよろしくお願いします!

お礼日時:2002/06/19 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!