アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問なんですがどうしても出来ないので。
現在WS005INを使っているのですが、オンラインサインアップしようとしても、「正しく入力してください」というメッセージが出て先に進めません。ちゃんと規定通りにやっていると思うのですが・・。
・最初は英字
・半角英数字(全角もありますが半角で打ってます)
・4文字以上、20文字以内
です。
@以降も打った上で決定を押さないと駄目なんですか?例えば「sugosugiruyo」など適当に打っても駄目だったので。なぜなんでしょうか?

A 回答 (2件)

実機で実際にオンラインサインアップを触ってみました。


新規ではなくアカウント変更ですが、特段問題はないようです。
考えられるとすれば、最初のメニュー画面でアカウントを入力しているのではないかと思うのですが…^^;
アカウント変更で、いくつか適当に入れてみましたが、利用できないアカウントの場合は“正しく入力してください”ではなく“「(入力アカウント名)」はご利用になれません。別のユーザーネームを入力してください」とのエラーメッセージになりました。
「正しく入力してください」はトップメニューで数字ではなくアカウント(英数の羅列)を入力した際に見ることができました。
念のため下へスクロールしてメニューリストが出てないか確認して見られたらどうでしょうか?

この回答への補足

機能あの後またやってみたのですが、彼女の名前を入れてみたところ、他のユーザーが使っているとのメッセージが出ました。そして今度はあだ名で入力してみたところ、先に進めたので、出来るようになったのかと思いまた初めからやってみたのですが今度は「正しく入力してください」とのメッセージが・・。なので先ほど咲きに進めたあだ名で入力したのですが、「正しく入力してください」のメッセージに(-∧-;)
ちなみにアカウントは入力してません・・

補足日時:2007/04/28 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか出来ないですね。実際にやっていただいたりと親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 21:00

現在職場で、実機(nico.neco)が手元にない&あってもバッテリー切れで、すぐに確認が取れないのですが、少なくとも@以降(ドメイン部分)はWillcom側からの指定になりますので、@を含め不要です。


それ以外の問題は、質問を見る限り特になさそうですが、可能性として、すでに利用されているアカウントであるとか考えられるかもしれません。
本当にランダムな文字列(jfhvoi0nknzcvsなど)で同じメッセージがでるか確認してみてはどうでしょうか。
少なくとも現状で私はオンラインサインアップでこれといった問題を経験していないので何とも言えないのですが、他の要因としては操作ミスくらいしか思い付かないです^^;

この回答への補足

適当にやってみたのですが、やはり「正しく入力してください」になってしまいますね(´;ω;`)全角と半角の英語ありますけどちゃんと半角の方でやってますし・・。

補足日時:2007/04/27 21:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!