電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このニュースサイトは信用できるのですか?

過激な記事が多いのですが・・・

A 回答 (4件)

こんばんは。

J-CASTって、インターネットだけでやってるんですよね?
この教えて!gooを含め、あらゆるサイトに言えることですが、インターネット上の情報というのは
はっきり言って「無責任」です。

私の知っている、とある方は、特に重要な事については「喋るだけ」で、
決して、「本には書かなかった」そうです。

本にすると、それはずっと残ってしまう。
けれども、インターネットは残らない。
だから無責任。

どのようなホームページであれ、「この情報は無責任である」ということを踏まえて
閲覧するといいでしょう。
    • 0
    • 0

「2ちゃんねる」に依存したメディアです。

知っている人は知っていると思いますが、時にさりげなく、時にあからさまに「2ちゃんねる」および西村ひろゆき氏関連会社の宣伝をします。
また、「2ちゃんねる」のライバルと目されるmixiのことは、ことあるごとに攻撃します。

対談形式の記事に、どうやって接触したのか2ちゃんねらーが登場します。恐らく、社員の一部、あるいは全員が2ちゃんねらーなのではないかと思われます(これは憶測です)

総合的に考えて、2ちゃんねるの眷属みたいなメディアです。
    • 0

今内容を見ましたが、どこにも嘘はないです。

新聞社出身の方がトップですから、裏を取った内容だと思います。
週刊誌的に少し過激な内容を盛り込むことが、テイストなのでしょう。

発行人: 蜷川真夫(ジェイ・キャスト代表取締役、元朝日新聞アエラ編集長)
編集長: 大森千明(元朝日新聞アエラ編集長、週刊朝日編集長)
    • 0