プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
明日、彼と遊ぶ約束を前からしていたのに、今朝のメールで「明日、休日だけど急に送別会が入ったから会えなくなった、ごめんね」とありました。
本当は電話とかで断ってほしかったけどメールで済まされてしまいました。遠距離ということもあり、なかなか会えないので楽しみにしていたのに、なんだかドタキャンされてとても残念で嘘もつかれている気持ちになりました。彼は多忙のお仕事をしていて平日は飲みに行くことは出来ない様ですが・・・。
送別会は皆が集まらなそうなGWの休日でも社会人はするのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

平日に仕事が遅くなるような職場だと、平日の送別会もあります。


始まりが遅くなりますし、集まる時間がバラバラになったりしますからね。

でもGWにって言うのは、聞いた事ないですね・・・。
でもGWの初日だから、明日送別会して、ゆっくりその後に休もうと考えている方が多いとか?
独身が多ければアリかもしれないけど、既婚者が多ければ企画自体が出ないと思います。

「会えない」メールの後はそれきりですか?
明日はダメだけどこの日なら・・・って言う提案はないんですか?
彼だってGWですよね?
その間会おうって提案がないなら・・・やっぱり貴女が思ってるように嘘の可能性がありますね。

彼に電話して「いつ会える?」って聞いてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
休日の送別会もありえるとのことですが、急に決めるGW初日でもありえない気がします。 参加者も少ないと思いますしね。
みなさんのご意見を拝見して彼への不信感が確信に変わりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 11:54

こんばんわ。


まず、送別会はそんなに急には決まりません。
お店の予約とか出欠の連絡したり、なにかと準備が必要かと思うので。
次に、休日の送別会もありますが、職場の雰囲気にもよりますね。
プライベートでもお世話になっていたとか。
ただ、休日と言ってもGWのような連休に行うのは少し考えにくいものです。

彼が電話ではなくメールにしたのも、もしかしたら
質問者様に嘘がバレてしまうのを恐れたからではないかと感じました。
遠距離でなかなか会えない分、質問者様と同じように楽しみにしてるはずなのに、なんだか彼のメールに違和感を覚えました。

私の憶測で回答してしまい大変失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わたしもOLしていますが、急に決まる送別会なんてありえないです。
休日もありえないので、とても不信感になっていました。
みなさんのご意見で確信しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 11:50

職場の雰囲気と異動する人との親密さによって違うと思いますが、休日の送別会はありえます。



ただ、長期休暇の時にわざわざ送別会、というのは考えづらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
休日の送別会も例外によって考えられる事もあるんですね。
みなさんのご意見を拝見させて頂いても、GWの初日といえどもわざわざ考えられませんね。嘘をつかれていると確信しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 11:44

普通はしません。


わざわざ会社方面に出てこなくてはならず、集まりが相当悪くなるからです。
しかもGWならなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不信感があるけれどどこか信じたい気持ちもありました。
でも昨夜、みなさんからのご回答を拝見させて頂き確信しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 11:39

会社での送別会というのなら休日にわざわざやらないと思う。


個人的に仲が良かったので送別会というのならアリだと思う。
平日に飲みに行くのが不可能でも送別会は平日だと思う。
もしくは会社の色として、送別会の存在がないと思う。

でもさ。
送別会が終わったら、会えるわけですよね?
質問者様が彼の住んでいる場所に行っていれば。

そう言ってみるのは無理?
彼が一人暮らしでなかったら、ホテルを取って行ってみる。

彼からは代替の日にちの指定はないのですか?

個人的には、彼の行動は
怪しい
と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨夜、みなさんのご回答を拝見させて頂き、自分でもわかっていた不信感が確信にかわりました。
以前から前兆がありましたし、日にち指定もありません。
様子をみてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!