プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年はじめごろWii本体を買いました。
途中までは調子がよかったのですが、いつからか、Wii専用のゲームが起動しなくなってしまいました。
正確には、ディスクチャンネルを選択してゲームを「はじめる」にしても、
リモコンを認識しなくなって(リモコンのランプが全部消える)、
ゲームは起動せずにWiiのチャンネル画面に戻ります。
こういうことがずっと続いているので満足にゲームを始める事ができません。

・リモコンの電池をはずしてまたつける。
・本体とリモコンを認識しなおさせる。(SYNCボタンを押す)
・ディスクを入れなおす。
・電池にオキシライド乾電池を入れてると誤動作するぽいので、別のアルカリ電池にする。

等、何度も何度もやって、突然起動するようになります。
ようやく起動するころには疲労困憊してます。

本体の更新はADSLの常時接続で行っていて、最新の状態のはずです。
WiiConnectも使用しています。
ネットで原因を調べてるのですが、ゲームだけ起動しないという症状は
なかなか見つかりません。

ゲーム以外のチャンネル(インターネット等)ではこういうことは一切起こりません。
同じ症状の方、みえますでしょうか。

A 回答 (1件)

聞いた限りでは完全に故障です。

任天堂に問い合わせて修理依頼した方がいいでしょう。

私は同症状ではありませんが、リモコンが突然効かなくなって再設定するまで四本とも使えなくなる(ただし一本認識させれば残りの三本も復活する)というのがたまに起こって少しだけ困ってます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やはり故障ですか…
ほぼ初期ロットなので、そういうことも想定はしてましたが。
依頼することにします。