アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。皆さんにお聞きしたいんですが、『隠れ切支丹村』ってご存知ですか?

1、神奈川県某所にある『隠れ切支丹村』。あるコンビニエンスストアの駐車場の奥にフェンスがあって、そのフェンスの一部が車一台分の幅くらい開いていて、そのフェンスの奥に入ると、入口には立入禁止の立て看板が建っている。そこから、細い林道を進んでいくと、一軒家が何軒か建っていて、庭には人と同じ大きさ位のマリア像がある。林道を進んで行くと、一番奥が土葬の墓地になっていて、高さ3m位のマリア像が建っている。

2、この空間だけが、不思議な空気に包まれている。そこに行くと、その場所への行き方についての記憶を消されるという。

3、3mのマリア像の横から、白い服を着た女の人が、こっちに向かって歩いてくる。

4、戦争遺跡(地下壕)がこの村落辺りに存在する。現地にはコンクリート壁やフェンスなどで隔離された集落があり、中には廃屋が存在する。行き止まりの広場、校庭らしき場所、畑などが存在するが住人は存在しない。マリア像のある辺りには立派な教会らしき建物が見られるが、この集落に辿り着くまでの記憶がない。地図にも村落の場所は載っていない。

上記の心霊スポット(?)の詳細をご存知ですか?またどこにあるか知ってますか?
皆さんのよく知ってる心霊スポットも教えて下さい^^

A 回答 (2件)

こんにちは。

日が天中にある健康的な休日のお昼時限定で、お届けします(回答します)。

具体的な場所の特定は避けます。

とある小雨が降りしきる日に、バスに乗って一山越えようとしました。
やがてバスはどんどん人気のないところに進みます。
そして、電車サイズで一方通行のちいさなトンネルに。
トンネルの中は薄暗く湿っぽく、
コンクリートの天井や側面は、なにかがぐるぐる渦を巻いてうごめいているような感じ。
まるで異世界への入り口。

入ってしばらく出口も見えず、上り坂と下り坂が何回か繰り返す。

やっとのことで小さなひかり(出口)が見え、徐々に大きくなり、
トンネルを抜けると・・・、
小さな川。そのほとりに寂れた廃屋や打ち捨てられた大きな和風旅館跡が。

横から「出たーーー!!!」と叫ぶ(叫ばれると)、
飛んで逃げ出しそうな(その場でバタン…と倒れこみそうな)感じ。

あとからネットで検索してみると、有名な心霊スポットでした。
    • 0

風吹き峠・・・出るらしいよ~。

そこのトンネル付近で!
    • 0