プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンクリート床の仕上げが、「コンクリート直押え」と書いてあるのですが、どのような工法によるものでしょうか?
コンクリート直打ちと同じでよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

「コンクリート直押え」仕上げとは、コンクリートが乾いてからその上にモルタル等を塗る床仕上げ工法ではなくて、コンクリートを打設した直後に、コンクリートが乾いていく過程で、そのままコンクリート床の

表面を平滑に仕上げていく左官仕上げ工法です。
    • 1
この回答へのお礼

朝来たら、回答が得られており大変助かりました。
どうもありがとうございました。