電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

新築で駐車場にコンクリートを施工してもらいましたが、
画像のような斑点があります。
天候の影響で、均等に乾かなかったそうです。
周りのお宅はきれいなのに、悲しいです。
これはこのままなのか、改善方法はありますか?

「コンクリートの斑点」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

1.気にしない


2.研磨する
3.塗料を塗る
4.建材を張る

1は、屋外のことだからと思って気にしないのが一番無難。
そんな気持ちを持ちつづけてはせっかくのマイホームが台無しだからね。

2は、ホームセンターで道具や研磨剤を買って、表面を軽くコンマ数ミリ程度削る、というか磨く。
少しだけ斑が軽減する可能性がある。
そこだけ水たまりになるので、ホントに気持ち削る感じ。

3は、壁ならいいんだけど地面だからビミョー。
ただ、マイホームにオリジナリティが出せるので、自分のパーソナルカラーやアースカラーなど好みの塗装をすると良い。
地面だけ見るのではなくて建物全体を見て判断。

4は、他の建材、インターロッキングなどを貼る。
費用はかかるが、オシャレになるし高級感も出る。
周りのお宅はきれいなのにーーーということだから、周囲から見劣りしない。
逆にマウンティングというわけではないけど、せっかくだから周囲のお宅よりもオシャレで高級感を持たせられるといいかもね。
コンクリートよりも夏場の熱がこもらないしね。



例えばだけど。
1面全てがベタのコンクリートである必要もないので。
車を置くスペースはどうせタイヤの跡で汚れるんだから今のままのコンクリートにしておいて、気になるなら研磨をかける。
車を置かないスペースにはインターロッキングを貼ってみたり、パーソナルカラーで塗装するという、そういう楽しみ方や遊び心があってもいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり人目につかないので、あまり気にしないようにしつつ、建材を検討したいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/05 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング