電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯用のホームページを作成しましたが、ドコモの携帯では正常に表示されるのですが、auでホームページを確認すると文字すべてが「??????」と表示されてしまいます。一応、携帯でしか使用できないタグのみを使用しているのですがなぜauではひょうじできないのでしょうか?使用しているのは「FC2」の無料ホームページスペースですが自動的に表示される広告メニューに原因があるのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ドコモ携帯に合わせたタグを使って、ドコモの絵文字(文字コード)を設定して作成したのなら、他社の端末では正しく表示される事はありません。

(ドコモ専用のページです。)

通常、携帯3社対応のHPと言うのは、アクセスして来た端末からキャリアを判別して、自動的にキャリアにあったhtmlを送出する仕組みになっています。
完全に対応させたいなら、このような動的な仕組みが必要です。

若しくは、携帯のキャリアに合わせて専用のHPにトップページを移動させてしまうような仕組みにするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに作成する際にドコモの絵文字コードを使用しました。それが原因みたいですね…。