アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーBBでネットをしてるのですが、
メールソフトにてメール@ybb.ne.jpで送受信してるのですが、
やたら、送受信につながらなくなったり、受信に時間がかかります。

前のプロバイダー(BIGLOBE)ではこんな事がなかったんですが、みなさんはどんな感じですか。

A 回答 (4件)

YBB会員で、ybb.ne.jpをメインのアドレスで使用していますが、そんなことはまったくないですよ。



メールソフトは、Thunderbirdメインで、OEとMS Outlookでも送受信可能にしていますが、いずれのソフトでもサーバーに接続できないとか、経験していません。
先ほども1MB分の写真を添付して送信しましたが、異常なしですよ。

モデムは、無料で交換してくれますので、サポートに事情を話してみたらいかがですか。
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry.php
    • good
    • 0

以前のプロバイダーがBIGLOBEで今はヤフーということですね



もし、メールソフトがOutlook Express を使用されている場合ですが、下記の設定について確認してください。

ツールからオプションへ全般タブの「新着メッセージをチェックする」にチェックが入っていることを確認して右側に「」分ごとのところで何分に設定しているか

もし、15分に設定されていた場合は15分置きにしか届きませんよ


No.2さんも補足要求してますが多分ですがOutlook Expressだと受信の分数設定ができることを伝えたかったのだと思います。
    • good
    • 0

メールソフトはOutlook Express ですか?

    • good
    • 0

プロバイダを変えたことでモデムなどを交換していないですか?


モデムが原因の可能性があります。
交換してもらうと良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!