プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方にお聞きしたいのですが、職場で気になる女性がいて、直接アタックするのが難しいと思った時に、その女性に好意を伝えたりするのに同僚やその女性の友人などの第三者にお手伝いしてもらった経験のある方がいらっしゃいましたら、その成功談・失敗談など教えてください。

また女性の方で、同じ職場の男性から第三者を通じて好意を伝えられた事のある方はいらっしゃいますか?その場合の返事はどうでしたか?また実際にそういう経験がなくても、第三者を通じて好意を伝えられたらどうですか?

乱文ですいませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

同僚などに好意を伝えるのは非常に危険です。

必ず格好のスキャンダル(噂話)になります。

社内恋愛は大人レベルの付き合いが要求されます。仕事とプライベートがスマートに切り離せないのであれば決行すべきではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このままずるずる好意を伝えないままいってしまうのか、噂話になるリスクがあっても同僚を介して好意を伝えたほうが早いのか、迷っています。せめて脈がありそうなのかどうかだけでも同僚に探ってもらったほうがいいのかなと思うのですが、それだけで噂話になってしまいそうなので、躊躇しています。もう少し様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2007/04/29 10:22

女性です。



第三者からはイヤです。大事な思い出に第三者の顔が常によぎるなんてイヤです。
かなり好きな人からだと、ちょっとガックリ。自信の無い人なんだなって思うから。

でも、こういうのはいい。
「この間の飲み会で、jet700さんたらnekororinのことカワイイカワイイって話ばっかりしてたよ~」(←ド厚かましい例ですみません)って、間接的に聞くと嬉しいです。
普段からそういう態度を微塵も見せない人からカワイイと思われていたと知るとコワイだけですので、普段から笑顔で挨拶ぐらいはしといて下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。告白とかは自分でしたいと思うのですが、脈がありそうかどうかとか、話をするきっかけを作ってもらうとかを同僚に手伝ってもらうのはどうなのかな?と思ったのですが…。

理想としてはnekororinさんのおっしゃるように、その子のことを好印象をもっていることが間接的に伝わって、相手からも好意をもってもらえて仲良くなれれば一番いいのですが、飲み会とかもなくそういう話をする機会がなかなかないので難しいです。何の脈絡もなく職場で●●さんのことカワイイとかタイプとかいう話するのも変だし、下手するとセクハラととられかねないので…。

挨拶はしますが、意識してしまってなかなか笑顔ではできないです。相手も私に対してはあまり笑顔を見せてくれないので…。

お礼日時:2007/04/29 10:39

21さいの女性です。

第三者を通じて告白された経験はありませんがご本人たちから直接もしくは手紙、メールで告白されたというパターンが過去に何度もありましたがどの方たちも好みではなかったと言うか容認範囲外だったので上司に報告しました。
jet700さんはなぜ直接アタックするのが難しいと思われたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好みでなかったというのは仕方がないのですが、上司に報告したというのは何か理由があるのですか?やっぱり職場なので、恋が実らないのは仕方が無いですが、後で社内で問題になったり、人間関係がおかしくなるのは避けたいと思っています。相手の方に迷惑もかけたくないですし、自分が居づらくなるのも嫌です。

私が直接アタックするのが難しいと思うのは、職場で話をする機会があまりないし、職場以外で接触するチャンスも少ないからです。もちろん、いきなりアタックする手もあるのですが、相手がビックリしそうだし、それで失敗したら終わりなので躊躇しているところです。

お礼日時:2007/04/29 10:50

俺は今大学生でバイトをしています。



そこのバイトはフードコートで小さい店が5件ありますが隣の店以外はほぼ無関係。名前も微妙なくらいで挨拶くらいでした。

でもあるとき社員の人に遊びで他の店の人を紹介?みたいな感じで仲良くなり、今彼女になってます。
実際紹介される前はかわいいな位でしたけど紹介されて遊ぶうちに好きになりました。

ちょっと質問者さんとは違うかもしれませんが第3者によってくっつけてもらったパターンだと思います。

ただ自分の意見としてはアタックは自分からしたほうがいいと思います。まあこのアタックがどの程度のことかにも寄るとおもいますが2-2で飲みにいって仲良くなるきっかけを作るのかいきなり1-1でデートをしたいというのかにもよってくると思います。

2-2とかで仲良くなるきっかけを作ってもらう分にはかまわないと思いますが1-1は直接本人が誘ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういうこともあるのですね。ちょっとうらやましいです。

1-1のデートは直接誘いたいですが、とりあえずその子のプライベートな部分とかほとんど知らないので、仲良くなるきっかけが欲しいのです。なので2-2とか1-2とかでもいいので飲みや食事に行く機会や、メルアドや携帯番号の交換とか、せめて脈ありかどうかだけでも知りたいです。ただ現状ではなかなか動きがとれないというかきっかけがないので、同僚に聞いてみようか迷っています。

お礼日時:2007/04/29 10:58

女性です。

第三者を通じて告白されたのは高校生までです。それ以降は相手から直接告白されました。

女性ならともかくやはり男性は自分で直接告白したほうがいいですよ。
社会人になってまで誰かにお願いして告白されるなんてそれだけでげんなりしそうです。自分が好意を持っている人なら別ですけど。

同じ職場なのに直接アタックするのが難しい状況をまず変えていったほうがいいと思いますよ。それと社内恋愛はOKなんでしょうか?誰かを介すると必ずといっていいほどバレますよ。そういうデメリットも考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最終的な告白は直接自分でしたいと思っていますが、そのきっかけがないので、そういうきっかけとか雰囲気作りとかを同僚に手伝ってもらえればと思っています。

同じ職場ですが業務上の接点はあまりないし、私に対しては愛想もよくないので話をするのもためらわれます。なので直接は仕事上の話しかしたことがありません。飲み会とかがあって近くに座れればいいのですが、そんなタイミングを待っていたらいつまでたっても進展しないので、バレるデメリットがあっても誰かを介したほうが早くうまくいくかなと思いました。

お礼日時:2007/04/29 11:09

>挨拶はしますが、意識してしまってなかなか笑顔ではできないです。



 挨拶こそ自分をアピールする絶好のチャンスではあるのですが。
 笑顔で挨拶は基本中の基本です。

>相手も私に対してはあまり笑顔を見せてくれないので…。

 ここが気になります。明るい挨拶ができない限り、脈なしですよ。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A